皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


今日は朝から雨傘タラー

1日でこうも天気が変わるとは…。


学校では高学年のスポーツデーだったのですが、やはりキャンセルになりましたダッシュ


明日はSummer Fun Dayなのですが…雨でも外で決行のようです笑い泣き


まぁ…バーガーとか既に色々とオーダーしてますからねアセアセ


午後からなので晴れとは言わないけど、雨が降らないことを願うのみですお願いキラキラ


さて、そんな雨の日に…


日本行きの航空券予約

やっーーーとです!!


毎日毎日、航空券代を調べ続け、旦那に予約しようと言い続け…


この時からだから、もう2週間以上無気力



既に次男のパスポートも届いていますキラキラ


本当、やっーーーーーとです!!


旦那が先延ばしにしたがる理由は私には分からないけど…


私がせっかちなのか、旦那がトロいのか!?笑


先週、車のことで確認すると月曜日に言ってたのに、金曜日になっても確認していなくってむかつき


結局、今週の月曜日に確認して、その後もなんやかんやと理由をつけて延ばし延ばしでピリピリ


もういい加減に私がイライラしてるのを察知したのか、やっと腹を括ったようですちょっと不満


格安航空券サイトの落とし穴…。

私は、いつも値段を比較するのにSkyscannerのサイトを使っているのですが…


昨夜そこから一番安かった旅行会社のサイトから航空券を予約しようとしたら、デビットカードで支払い決算ができずハッ


電話もかかってきてたけど、サイレントにしてたから気づかず…そしたらメールがきて



何も電話で話してないけど…予約が完了したと詳細が送られてきて、航空券代を確認したら+£700(約14万円)ガーン


念のため、旦那が今朝銀行に行って、引き落としされてないか確認して…


未だに旦那はオンラインバンキングやってないから面倒ダッシュさすがに日本行く前には始めるようですが…凝視


支払いはされてなかったので、同じサイトから別の旅行会社で予約しようと、念のため旦那が電話で確認スマホ


結果…サイトに記載されている金額の航空券はナイとのことチーンガーン


やはり、いつも通り航空会社のサイトから予約することにしましたが…


皆さま、格安サイトの落とし穴お気をつけくださいパーハッ


航空券の予約完了♪

航空会社は香港経由のキャセイパシフィックにしました飛行機ブルーハーツ


出発日を今の家の退去日にするかも迷ったのですが…その日は航空券が高すぎたし、やはり何かあった時のためにも、予定通りホテルに一泊して翌日に出発することにキラキラ


もともと羽田着を予定していたのですが、この2週間の間に値上がりして…むかつき


少し安い成田着に変更!!


どちらにしても夜着なので、日本でもホテルに一泊する予定だから…まぁ羽田でも成田でも良いかなと照れ


なによりも旦那が航空機はボーイングではなくエアバスの方がいいとのことで…


私には、その違いすら分からなかったのですが、エアバスの方が事故率が低いらしいです指差し


座席設定もできたのですが、窓側の席は香港までは既に満席ダッシュ


真ん中の席になってしまいましたが、まぁ仕方ない!!とりあえず2列でまとめて座れたので良しとしましょうキラキラ


預け荷物も2個までにしたので、全部で10個ルンルン


実際に10個持ってくのも大変だとは思いますが…とりあえず荷物に余裕はありそうです爆笑


ホテルの予約はお預け…!

航空券を予約したし、そのままイギリスで一泊するホテルも予約しようと思ったら…


再び旦那からストップちょっと不満ダッシュ


なぜ!?


まぁ…まだ希望の部屋は6部屋も余ってるし、もう少し待つことにしますニヤリ


とりあえず航空券を予約できたので良かったですルンルン