皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


日本に行くまで2ヶ月ちょい!!



To do Listを作ったものの…なんだか莫大すぎて、何から始めたらいいのやら状態無気力笑


とことん断捨離したいと思っているのですが…どうも苦手ですダッシュ


とりあえず、まずは直近でやらなきゃいけないこと2つ口笛チョキ


イギリスのパスポート更新

次男のパスポートの期限が7月で切れるので…更新手続きをしましたキラキラ


イギリスのなので前回同様、全て旦那が指差し



写真は既に先週に撮っていたのですが…



顔だけではなく上半身の写真が必要だったみたいで、撮り直しが必要になりダッシュ


「もう写真は嫌だ」とダダをこねた次男アセアセ


結局、泣いて目が赤くなってしまったので…翌日に持ち越し魂が抜ける


翌日は、すんなり写真を撮ることが出来て、無事オンラインで申請できましたキラキラ


前回同様、お隣のお医者さんに写真の本人確認を認証してもらいましたウインク


あとは今のパスポートと日本のパスポート(全ページをコピーも可)を郵送すれば申請完了です!!



次男の写真を撮ってたら、末っ子ちゃんも参加しましたピンクハート


航空券の予約

まずは航空券を予約しないと日本に行けないので、どの航空会社がいいのか調べ始めましたPCキラキラ


第一希望のJALは…高すぎダッシュダッシュダッシュ


第二希望のANAは、まぁ買えない金額ではないし、私は子供達と一緒なので直行の方がいいと思うのですが…


旦那的には、足元のスペースが狭くて嫌らしい…なんて贅沢なちょっと不満ダッシュ


ヨーロッパ経由のKLMFinnairはANAより高いので却下!!


第一候補は香港経由のキャセイパシフィックキラキラ


夜便で13時間弱で香港に着いて、そのあと夕方便で羽田まで4時間ちょいダッシュ


経由時間は2時間なのですが…これが長いのか短いのか!?


しかも香港までより、香港からの4時間の方が大変そうな予感真顔ダッシュ


これに子供達と子守りする私達が耐えられるのか??


第二候補は、仁川経由のアシアナ航空キラキラ


同じく夜便で飛行時間はキャセイとそこまで変わらないけど…羽田着だと経由時間が4時間弱ダッシュ


成田着だと経由時間は1時間だけど…やはり羽田のが着いた時に楽かとニヤリ


今までキャセイパシフィックやアシアナを利用された方いらっしゃったら、どんな感じだったか教えていただけたら嬉しいですお願いキラキラ