皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


やっーーーーと夏日がやってきたイギリス晴れキラキラ


もぅそれだけでも嬉しいのに、無事ビザがおりた安堵感から…



気づけば鼻歌歌っています知らんぷり笑


昨日のブログの続きです


さて、昨日は姉家族と会ってBritish Museumに行こうと思っていたのですが…


着いたら長蛇の列ダッシュダッシュダッシュ


事前に予約はしてはいたものの…エキシビジョンを予約した人しか優先で入れず、あまり予約した意味なしもやもや


ただ幸いにも晴れていたので、予定変更してRussell Squareの広場でピクニックランチルンルン



子供達とマミィーズはマットの上に座って、ダディーズは横のベンチで2人でサンドイッチ食べながら語ってましたウインク


皆んながランチを食べ終わった頃に…姉が持ってきてくれたカップケーキで末っ子ちゃんの誕生日お祝いしてくれました誕生日帽子キラキラ



プレゼントも大好きなペッパピッグのシャボン玉マシーンをもらって、末っ子ちゃん大喜びルンルン



ただ残念ながら電池が入ってなくて、この場では遊べませんでしたが…それでも末っ子ちゃんは終始大事そうに抱えていましたピンクハート


広場で少し遊んだ後に、再びBritish museumに行ってみたけれど…



やはり長蛇の列だったので諦めて…徒歩15分くらいのとこにあるCoram’s fieldsへルンルン


大小のプレイグラウンドが3つほどある大きな広場キラキラ


さっそく小さい滑り台で遊び始める子供達爆笑



大きい方の滑り台にも行って…



最初は怖がっていた末っ子ちゃんも、一度滑ったら何度も何度も繰り返し滑っていましたキラキラ


その間、大人達は近くのベンチに座ってティータイムコーヒーイエローハーツ


従姉妹ちゃん達が、うちの子供達について遊んでくれていたので安心して見守っていました照れ



ジップラインも従姉ちゃんがボーイズが乗るのを何度も手伝ってくれて…



本当に大助かりピンクハート



長男は従姉ちゃんのマネして立ち乗りしてましたキラキラ



広場でチョークを見つけて、お絵描きする子供達鉛筆



近くに見に行くのも億劫で、遠くから写真を撮る私指差し笑


まだ風が冷たくて日陰だと少し肌寒かったですが…日向はポカポカキラキラ



子供達が楽しみにしていたアイスクリームを公園内のカフェで買って、みんなで食べてよだれ



最後の最後まで、いっぱい遊んでもらってルンルン



結局4時間くらい滞在してたのかな…もう17時すぎになってから帰路につきましたバスダッシュ


また姉家族とは来月も会う予定ですが、せっかく頻繁に会うようになったのに…また私達が日本に行ってしまうのも寂しいけれど煽り


その後も日本でも会えますからねルンルン


姉には「ちゃんとイギリスに帰ってきてね」と言われました口笛


姉の友達で2人…日本に移住したままイギリスに帰ってこない方達もいるらしいので笑


まぁ、この先どうなるかは分かりませんが…今は日本移住の準備を頑張りたいと思いますルンルン