皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


未だに風邪っぴきな私です…予防汗


先日、久しぶりの日本人会に参加した時に…



子供達が完全ネィティブな日本語を話す友達に、そのコツを聞いたら…


答えは、日本のアニメキラキラ


もちろんそれ以外にも色々な努力はしてると思うのですが…おねがい


そういえば最近、テレビでも英語ばかりで日本語の番組を全く見せてないことを、大いに反省して真顔


旦那に相談して、即Netflixを申込みました指差し笑


以前に、Naomiさんにもブログのコメントで日本語のアニメやドラマが見えると教えてもらっていて気になってたのですがキラキラ


友達はCrunchrollって言ってたけど…私も日本のドラマを見たかったのでNetflixにチュー


設定を日本語にして、日本語で検索できるのも嬉しいところルンルン


ただ…子供達が興味のあるアニメを探すのが一苦労ダッシュ


ジブリは、いくつかBlu-rayでも持ってるほど好きなので、たまに見せてはいたのですが…最近は、それをセットするのも面倒でもやもや


さらにテレビの裏側を掃除した時にプレイヤーが使えなくなってしまい、接続を直すのも大変でそのままアセアセ


なのでネトフリでジブリが見放題なのは嬉しいラブ


でも、ジブリ以外で子供達が夢中になって見るようなアニメが見つからないダッシュ


日本のアニメ、ポケモンは日本語がナイ無気力ガーン


末っ子ちゃんが大好きなペッパピッグも、もちろん日本語なしダッシュ


唯一見つけたのが、ダイノガール(恐竜少女)ガウ子恐竜くん


思ってたほど…日本のアニメやドラマは豊富じゃない!?


それでも日本語の番組が見えるのは嬉しいですけどねチュードラマも笑


もしかしたら私の検索の仕方が悪いのかも…真顔?


なにか日本語アニメのオススメあったら教えてくださいピンクハート


最後に、今ボーイズが好きなDanger mouse…これはBBCですが看板持ち



右は次男、左は長男がテレビ見ながら書いたのですが…あまりの上手さにビックリ!!


確実に私より上手です爆笑グッ