皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


我が家が本当に日本に移住することになったら…



旦那にとって、初めての海外生活になりますキラキラ


大学生の頃、周りで休学して留学する友人達もいて、旦那もドイツに行くことを考えたみたいなのですが…結局行かず。


昔から安定志向なので、今回の日本移住は旦那にとっては大冒険キラキラ


一時期、私は旦那に悪影響を与えてるのではないか!?と考えたりもしましたが…


今このタイミングで日本に行くことは旦那にとってもプラスになるハズという結論に至りましたウインクあっ…私の中でですが笑


旦那としては、日本に行くことが子供達にとってプラスになるということで、日本移住を前向きに考え始めましたキラキラ


なにせ日本に旅行で行ってから、特に次男は「日本に一生住みたい」って言ってますからね爆笑


旦那も日本は大好きだけど、日本語力は挨拶程度日本キラキラ


もちろん日本では働けないので、イギリスの仕事をリモートで出来るよう今頑張っているところで…


それがまだ日本行きが確定しない理由でもあるのですが…私は「きっと大丈夫」と確信していますチュー笑気づき


そんな旦那に、私が初めて海外生活をした時のことを聞かれて、色々と思い出したのでブログに鉛筆


私の初めての海外生活

短大を卒業した後、すぐカナダ・バンクーバーに語学留学5ヶ月ほどしました。


当時20歳だった私(←若っびっくり!!)


短大で英語を専攻していたのにも関わらず英語は話せないし、海外に行ったことも留学を決めた当時は皆無。


バンクーバーに行く前に卒業旅行で友達と初海外、ロサンゼルスに行きましたが…飛行機ブルーハーツ


家族で誰一人海外に行ったことなければ、周りに留学している友達もいなかったし、仲良かった友達は皆んな就職活動をしていました


それでも私は海外に住んでみたくて、英語を話せるようになりたくて、日本を脱出したくて、バンクーバーに行くことを決めましたキラキラ


ただ初めての語学留学で不安だらけだった私は、サポート会社に多額のサポート費を払いましたが札束札束ダッシュ


語学留学5ヶ月、ホームステイ1ヶ月を事前に申込んで渡加しましたキラキラ


語学学校も一番下の初級クラスからスタートダッシュ先生の言っていることも、ちんぷんかんぷん真顔


ただバンクーバーは日本人が多いので、日本人の友達をたくさん作って、韓国人の彼も出来て、初めての語学留学は楽しかったのを覚えていますルンルン


まぁ…気分は学生の延長ですからねニヤリ


あぁ懐かしいピンクハート


それからも私はやりたいことを「やらずに後悔するより、やって後悔する方がいい」という思いでやってきましたキラキラ


韓国にワーホリ行ったり、カナダに再びワーホリ行ったり、日本でビジネススクール通ったり、個人事業主として起業してみたり…諸々。


あぁ懐かしい笑気づき


でも旦那も頑張って働いたお金で、子供の頃から欲しいと夢見てた車を2台も購入したんですよねキラキラ


旦那に会った時に「仕事は好きじゃないけど、趣味で好きなことが出来てるから満足」って言っていて…


その頃「好きを仕事にしたい」と思っていた私は、そういう考え方の人もいるんだと感銘を受けたのを覚えています照れ


旦那も旦那で、私とはまた違う方法で夢を形にしてきたのですキラキラ


そんな私達が考えている日本移住(1-2年のみ)富士山ブルーハーツ


どうなるかは、こうご期待!?笑


最後に、髪を結べるくらいに長くなった末っ子ちゃんニコニコ



でも、この後3分もしないうちに取ってしまい…その後は結ぶのを一切拒否されましたびっくり