皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


今年の秋頃に日本移住を考えている我が家…



ほぼ毎日のように、旦那に「日本行く!?」と聞いている私チュー


きっとウザイですよね笑笑い


でも日本移住の言い出しっぺは旦那なのですキラキラ

まぁ…旦那は本気ではなかったけど…


それから私は夢を膨らまし続けたのです知らんぷり音符


紆余曲折ありながらも…今もなお、まだ日本移住が確定した訳ではないのですがニヤリ笑


とりあえず旦那の配偶者ビザの申請準備を始めましたルンルン


旦那のビザが取得できない限り、日本に住みたくても住めないですからね!!そして行けるとなった時に、行けるためにもキラキラ


最初は、ビザ申請を全て行政書士さんにお願いしようかと思ったのですが…


やはりお高いので、自分達で出来るだけ申請準備をして、最終チェックだけお願いすることにしましたキラキラ


なにせ日本は配偶者ビザ申請は無料ですからねルンルン

イギリスとは大違い…ニヤリ


夫婦共に海外在住で申請する場合は、日本の親族に代理申請をお願いしないといけないので、私の母にお願いすることにキラキラ


ビザは申請してから審査期間が1〜3ヶ月。


そして申請許可がおりてから3ヶ月以内に入国しないといけないということで…


3月中に準備をして、4月上旬には申請できたらと考えていますおねがいキラキラ


またブログで申請状況などをアップしていきますねルンルン


最後に、ショッピングリストというボードゲームで遊ぶ子供達ゆめみる宝石



末っ子ちゃんだけパジャマですニコニコ気づき