皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート


次男5歳の誕生日お祝いケーキラブラブ




みんなでケーキを食べた後に、雨の中お出かけしましたルンルン


行ったのは、車好きの次男のためにBritish Motor Museumです車ラブラブ



とことん車チュー笑


ここに行くのは2回目ですが…



前回行った時は、次男が咳していて体調万全ではなかったので…改めてキラキラ


今回も体調次第で行けるか不明だったので、チケットを前日に予約しましたが、システムが変わって年間パスになっていました照れ


大雨の中1時間くらい車を走らせて…到着した頃には雨も止んでくれました虹


着いてすぐに置いてあったMiniの車にみんな乗りたがったけど、もうボーイズには小さすぎて乗れたのは末っ子ちゃんだけニコニコ



代わりにボーイズは末っ子ちゃんを押してくれましたキラキラ本当あっという間に大きくなりますねアセアセ


ケーキだけ食べてランチを食べてなかったので、まずはカフェへコーヒーイエローハーツ



ここでもMiniで遊ぶ子供達爆笑


ランチを食べながら代わりばんこに末っ子ちゃんを押すボーイズブルーハーツ



あまり期待していなかったのですが、ポテトとか美味しくってビックリ!!←失礼ニヤリ笑


チーズサンドイッチを半分食べた後に、次男と同じのを食べたいという長男に同じのをオーダーしてあげた旦那ダッシュ


さすがに全部食べきれなくって、残りを全部旦那が食べていて、自分用に頼んでたジャックポテトと合わせて、すごい量を食べてました無気力


私が頼んだコーニッシュパイも美味しかったです知らんぷりキラキラ


前回同様あまり人も多くなかったので、子供達も気ままに遊ばせれましたルンルン



この次男が車の下を覗きこむのは、確実に旦那のマネですえー


いつも2人して車の下を覗き込んでいます笑気づき


お腹いっぱいになった後は、再びミュージアム内を散策ルンルン



こうやって子供達だけで歩き回れるようになったのも成長ですねキラキラ


前回も写真を撮ったLEGOで出来たMiniの前で、また記念写真をカメララブラブ



こういうパネルを見つけたら絶対やりたがる長男看板持ち



懐かしの(!?)Back to the futureの車も展示してありましたキラキラ



そこまで広くはないのですが…なんだかんだで3時間ほど滞在していましたキラキラ



きっとボーイズよりも旦那の方が楽しんでいたような気もします口笛


最後に、やっぱり子供達に甘い旦那はギフトショップで車を1台づつ買ってあげて…


誕生日プレゼントでたくさん車もらって、もうすぐクリスマスなのにも関わらずダッシュ


すっかり外も暗くなってきたので帰路へ車ルンルン


帰ってきて夕ご飯食べた後、なんか外がうるさいなと思ったら…サンタさんが募金を集めて回っていましたサンタラブラブ



ちょうどお風呂に入る前だったので、みんなでコートを着て外に出て、またまたサンタに会えて喜んでいましたおねがいラブラブ