先日ダイナソー好きの長男のためにDino Kingdomへ行ったので恐竜くんグリーンハーツ



今日は車大好きの次男のためにBritish Motor Museumに行ってきました車ラブラブ



旦那も小さい頃から今も車大好きで、7歳の時に叔父さんに連れて行ってもらったきりなので楽しみにしていましたひらめき飛び出すハート


だけど…朝から咳が止まらない次男ダッシュ朝ごはんの時も咳のしすぎで吐いてしまって、行くのやめようかとも悩んだけれどもやもや


既にチケットも購入済みだったので行くことに!!


車で北に1時間ほど、イースターマンデーだし混んでるのを予想してたんだけど…駐車場もガラガラで逆にビックリ爆笑


でも車から降りたら、思った以上に寒かったので、室内で過ごせるミュージアムで良かったと思いましたキラキラ


イースターなので、どこもかしこもエッグハントヒヨコ



まず好きな色のカゴを選んで、ミュージアム内に隠されている6つのエッグを探すことにルンルン



エッグを見つけるたびに大喜びのボーイズブルーハート



やっぱり付き合わされてる感が満載の末っ子ちゃんニコニコラブラブ


LEGOで作られたMINIや、



キッズが遊べるスペースもあって、



車の仕組みについて学べたり、



それなりに笑楽しめましたルンルン


外は寒いので、室内のカフェで持ってきたサンドイッチを食べることにコーヒー



ミーティングルームもあるからか、そこから持ってきたような会議用デスクと椅子指差し気づき


もちろんカフェでコーヒーと食後のデザートも買いましたキラキラ


イースターエッグ6個全部見つけたので景品のミニエッグをもらい、



最後にキッズ用の車に乗りたがったので、ダディーに押してもらい、



ギフトショップでも色々と買ってもらっていて…甘やかしすぎ!?


この後、新しく出来た方の建物に移動して、さらに車を見るものの…ここには車が並んでるだけだったので、ついに長男が「I’m board(つまらない)」とアセアセ


まだ車を見たい旦那と次男を置いて、先に長男と末っ子ちゃんを連れてプレイエリアへルンルン



旦那と次男も見終わってプレイエリアに来て、少し暖かくなってきたので、マットを広げてしばらく日向ぼっこ晴れ




丘の上にあるプレイエリアから撮ったミュージアム看板持ち駐車場も空き空きですキラキラ



そして次男の咳は止まることなく…帰りの車の中でも、ずっとゴホゴホ予防あせる


寝落ちしたので大丈夫かと思いきや、さらに咳が出て、また吐いちゃったアセアセ


私、助手席から必死に後ろ向いて、袋で出来るだけ受け止めて、応急処置的に拭きましたオエー汗


モータウェイ上だったので、すぐには車を止められず大変だったけど、袋を用意しといて良かったダッシュ


帰ってからも咳は出るものの元気な次男は買ってもらった車で遊んでましたルンルン



この組み立てられる車は、それぞれ塗り絵してから組み立てましたキラキラ



ボーイズも楽しかったみたいで良かったけど…この風邪いつまで続くのかダッシュ


ハーフタームに入ったので落ち着くかと思いきや、だいぶ長引いいるので…もぅうんざりです悲しい


旦那がコロナ陽性になってから、長男も次男も私も簡易検査したら陰性だったのでコロナではないハズなんだけど、なかなか完治しません魂が抜ける


早く皆んな良くなりますようにお願いスター


最後までお読みいただき、ありがとうございます車ラブラブ