皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート


昨日ボーイズの学校で放課後にオープンクラスルームがありましたキラキラ


去年は予約制で、旦那だけが行ったのですが…



今年は予約なしの自由参加だったので、末っ子ちゃんも連れて皆んなで行くことに指差し


ちなみに昨日はChildren in Needのチャリティーのため私服で登校する日でしたキラキラ


いつも通りボーイズをピックアップしてから、そのまま校内にルンルン


最初に長男のクラスルームに行って、席に案内してもらって…



勉強している沢山のノートを見せてくれましたキラキラ



イギリスは日本みたいに授業参観がある訳ではないので、どんな風に授業が進んでるかは分からないですが…


英語、算数、サイエンス、アート、、、他にも沢山のノートがあったけど、何だったかなキョロキョロアセアセ


毎日頑張って勉強している姿を垣間見ることが出来て良かったです照れ


長男のクラスルームを見た後は、隣の隣にある次男のクラスルームにキラキラ


2人のクラスルームが近くてビックリ!!


次男はレセプションなので、日本だと幼稚園のような感じですが…


毎日フォニックスなども勉強しているので、ノートも1冊ですがあって見せてくれました看板持ち



レセプションのクラスの前にはプレイエリアもあって、末っ子ちゃんが出ていってしまったので後を追ってついでに見学キラキラ



2クラスで60人程の生徒達が遊ぶのには狭くも感じましたが…砂場やタイヤなどもあり沢山の遊び道具で溢れていました爆笑


帰り道に、たまたま長男の仲良しなC君とR君とT君と一緒になって、次男と末っ子ちゃんも混ざって皆んなで走り回る回るダッシュダッシュダッシュ


次男も未だに休み時間など、長男と長男のクラスメイトと遊ぶことの方が多いらしく…かなり馴染んでいました気づき


末っ子ちゃんもC君とR君に囲まれて「かわいいねラブラブ」って言われて、長男も得意げ笑


私も久しぶりにR君のママと話して楽しかったです爆笑


もう既にクリスマスプレイ(劇)の練習もし始めていて…


長男はクリスマスツリー役クリスマスツリー

次男は妖精キラキラ


今から楽しみですルンルン