皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート


今度は、長男が昨夜から熱でダウン絶望


今日はChildren in Needをサポートするため、私服登校の日だったのですが…



残念ながら学校は欠席して、ソファーで1日ゆっくりしていました予防


本当は昨日の朝から体調が芳しくなかったのですが、とりあえず熱を測ったら36.8°とそこまで高くだったし、オープンクラスルームの日だったので頑張って行きました!!


オープンクラスルームと言っても、日本のような授業参観ではなく、学校が終わってから30分ほどクラス内を見学して、どんな風に勉強しているか見れるもの学校


3日間にわたって開催していて事前予約制だったのですが、予約したのが最終日の昨日で、長男が体調不良ダッシュ


最初は学校休ませることも考えたんだけど「学校後にダディーがクラスを見に行くよ」って言ったら、長男「学校に行く」と頑張って行ったけど…


ダディーが迎えに行った時には、既に「疲れたショック」と言っていたらしく、帰ってきたら38.4°まで熱が上がっていました無気力ガーン


それでもオープンクラスルームに参加した旦那は、長男の勉強している机やノートを見ることが出来て、字も上手に書けていて、よく頑張っていると言っていましたひらめき飛び出すハート


先週のペアレンツイブニングでも、ライティングやリーディング、フォニックスなど良く出来ていると先生が言っていて一安心ピンクハート


ただ、やはりまだ長男の理解力は定かではなく、より良い教育をするためにアセスメントをすることを提案していただき、私達もやることに同意をしたのですが…


長男はシャイな部分もあるので、もう少し慣れてからの方が良いだろうということで、クリスマス休暇後にお願いすることにしました照れ


そんな長男のために、ロンドンのエクセルで1月中旬まで開催されているJurassic World Exhibitionをクリスマスプレゼントの一貫で予約しました恐竜くんグリーンハーツ



これチケット代が高いのと、末っ子ちゃんはリアルすぎるダイナソーに怖がる可能性があるので、行くのは旦那とボーイズのみ指差し


私と末っ子ちゃんもロンドンまでは行って、近くのCanary Wharfでショッピングしながら待っとく予定ですルンルン


今から楽しみニコニコ

明日には長男も元気になって、次男や末っ子ちゃんには移らないことを願うのみですお願いスター

最後に、これまたブログに書こうと思って書けていなかった長男が学校でハイキングに行った日の朝に撮った写真←説明長い爆笑



朝からルンルンで出かけて、ハイキングも楽しかったようですルンルン