皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート


もう1ヶ月半以上前に壊れた食洗機…



この時は、まさか1ヶ月半(正確には7週間)も待たなきゃいけないだなんて想像もしていなかったけどむかつき


やっと!!やっと!!!!やぁーーーっと!!!!!!


今日、新しいのが届きました爆笑拍手拍手拍手


2日くらい前に、今日の午前中に届くと聞いていたけど…もうここまできたら信用ゼロダッシュ


本当に届いたら奇跡だよねって旦那と嫌味を言っていたら笑


お昼前にエンジニアの方が新しい食洗機を持って来て設置してくれましたキラキラ


ちなみに食洗機は借家に備え付けのものなので、注文から全てエージェントがやりましたキラキラ


新しい食洗機なのでピカピカ看板持ち



食洗機にもリモートスタート機能が付いてるニヤリ必要なのかな!?


エンジニアさんが帰ってから即ランチを作り始めたのですが、まずは空っぽの状態で食洗機をスタートキラキラ


ランチを作りながら聞こえる食洗機が回る音が、まるで音楽のように奏でる美しい音色に聞こえましたチュー笑


それくらい食洗機を欲していた私ピンクハート


日本だと翌日に出来ることが、イギリスでは翌週になることは分かっていたけれど…まさか翌月になるだなんて魂が抜ける


これは賃貸の辛いところで、全てエージェントを通してオーナーさんの判断を待つので、持ち家より何倍も時間がかかるダッシュ


それにしても7週間は長すぎですけどねちょっと不満ピリピリ


ここまでの長い長い経過は…


①エージェントに連絡して、エンジニアが修理に来るのに1週間…でもモーターが壊れてたので修理出来ずもやもや


②エンジニアからエージェントに結果報告するのに1週間…しかも旦那が進捗を確認した時には、まだエンジニアから連絡がないと言われましたアセアセ


③エージェントからオーナーに修理するか新しいのを買うか確認をするのに1週間。


④オーナーが新しい食洗機をオーダーして、7-10日以内に新しい食洗機が届くハズだったのに、待てど暮らせど届かずむかつき


⑤エージェントに確認するも、発注先に確認すると言われまた1週間以上かかりダッシュ


⑥旦那が直接発注先に連絡して、やっとまた翌週に食洗機がまずはエージェントに届くことになり。


⑦念のため予定日に届いたか旦那がエージェントに確認したら、まだ届いてないとムキーしかも旦那が確認するまで担当の方は気づかずムカムカ


旦那がクレームを出して、やっと食洗機がうちに届く日が今日に決まりました!!


こうやって書いてるだけで長いのに…実際待ってる間は本当に長かったですえーん


朝昼晩すべて手洗いで、食器がたくさんある時には全部洗うのに1時間くらいかかったりダッシュ


いつもなら食洗機をセットして、出かけて帰ってきたら食器がキレイになってるのに…帰ってきてから溜まった食器を洗ったり拭かないといけなかったりで夕ご飯が遅くなったりアセアセ


洗うだけじゃなくて、洗った食器を乾かして拭くのも結構な手間ですよねダッシュ


もうね食洗機を発明した人は天才だと思います!!


確かに、食洗機はなくてはならないものではなく、あくまでも便利品なのかもしれないけれど…もううちにとっては必需品です指差し


ただ入居時から年期の入った食洗機だったから、いつ壊れてもおかしくなかったので、それが水洗いでも辛くない夏で、さらに時間に追われることが少ない夏休みだったことは不幸中の幸いだったかなキラキラ


さっそくランチ後とディナー後に、食洗機を回して、その便利さに感動しましたーピンクハート


もう一度覚えてしまった便利さは手離せないですねチュー笑


今日は、食洗機が届く予定だったので午前中は家に居て、さらに午後も何だか雨が降りそうだったので結局お庭で過ごしましたルンルン


マットの上でくつろぐ長男と末っ子ちゃんですニコニコラブラブ



同じポーズで、2歳と6歳のサイズ差がいい感じですピンクハート