皆さま、こんにちはニコニコ

いつも私のブログをお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート


昨日のブログがアメトピに掲載されたようです看板持ち



たくさんのコメントも頂き、ありがとうございますピンクハート


さてイギリスは今日パンケーキデーホットケーキイエローハーツ


でも私すっかり忘れてましてアセアセ

昼過ぎにAnimaさんのブログを拝見して気付きました爆笑


いつもは旦那がイギリスのクレープのようなパンケーキを作ってくれて食べるのですが…


今日は何だか忙しそうにしていたので、私が作ることにウインクチョキ


イギリスのパンケーキは旦那の方が上手で週末の朝に食べるので今日はやめて、ヘルシーにオートミールのパンケーキにしましたイエローハート


長男が学校から帰ってきてから、おやつとして食べることにして、とりあえずオートミールをオートミルクでふやかしておいて、卵を常温に戻すためにキッチンの窓際に置いときましたヒヨコ


帰ってきて手を洗っている時に、卵を発見した長男が「僕、卵割るの得意だよゲラゲラ音譜」と。


今まで卵を割ってもらったことはないのだけど、得意だと言うので、ものは試しでボールに割ってもらったら…


ぐしゃ。


長男が卵を割ると言ったら、次男も「僕も」と言うので、卵2つ必要だったので次男にも割ってもらったら…


もちろんぐしゃ。


まぁ、想定内です指差し


長男と次男が卵割るって言ってたら、2階から旦那が「卵割った後、ちゃんとキレイに石鹸で手を洗わしてよ!!」と大声で言われてニヤリ


「もちろん言われなくても洗わせます」と思いつつ、やはり心配症の旦那ですダッシュ


引き続きボーイズはパンケーキ作るのを手伝いたいと言うので、卵を割った後にも混ぜてもらってうずまき



スナックタイムだと思って椅子に座った末っ子ちゃんピンクハート


でも、いつもと様子が違うことに気づいたみたいで、生地作りに参加しましたニコニコ



ちょこんとねピンクハート


生地を混ぜるのを手伝ってもらって、焼くのは私1人でやって、出来上がりを待っててもらって、まずは子供達の分看板持ち



オートミールなので美味しそうに見えないかもですが…ヘルシーで美味しかったです酔っ払いルンルン


ボーイズも喜んで食べてましたイエローハーツ



末っ子ちゃんはあまり好きじゃなかったみたいで、上のバナナだけ食べてましたニコニコ


旦那も降りてきて、みんなに「ハッピーパンケーキデー」と言ってたので、旦那に「パンケーキデーのことボーイズに説明してあげて」と言ったら…「知らないよ」ってアセアセ


なので私が言ったら「そういえば去年そう言ってたね」って…思い出したようです真顔笑



パンケーキデーについては去年のブログよりウインク上差し


いつもと違うオートミールのパンケーキだったけど、ボーイズも旦那も気に入ってたし、ヘルシーだし、また作ろうと思いますルンルン