台風への備え | タル猫の良いモノ日記☆

タル猫の良いモノ日記☆

タル猫夫婦の のんびり良いモノ集めの生活日記。
最近は主に妻が書いてます。

台風、予想どおりに着々と日本列島に近づいてきていますね台風
皆さま、台風への備えはできていますでしょうか?

フルタイムで働いている私は、スーパーの開店時間前には出勤し、日中に買い物に行くことが出来ないので、普段から帰宅時にスーパーに寄る生活をしていますニコニコ

スーパーで変化を感じたのは火曜日の夕刻過ぎのこと、いつものようにスーパーへ行ったら…
パンがない、米がない、ペットボトルの飲料水がない…驚き
スコーンと空いた陳列棚に、唖然とする私煽り
南海トラフの警戒と台風で、知らないうちに飲食物の争奪戦が始まっていて、売り切れにより終わっていましたガーンネガティブ
まぁ、米はしばらく前から品薄ではありましたけどねタラー
ここ最近は、帰りにスーパーへ行っても、毎日こんな感じです魂が抜ける

というわけで、特別な備えはしていませんが、
多少の食料やペットボトル飲料やお菓子はあるので、これらで乗り切ろうと思っています気づき

台風が来たあとは、急激に秋がやってくるイメージがあるので、猛暑の終焉まで近いと思って(明日の出勤も)頑張ろうと思います爆笑

(会社から、台風による明日の営業中止と従業員の出勤停止を宣言してもらえないかな…薄く期待キラキラ