お盆 | タル猫の良いモノ日記☆

タル猫の良いモノ日記☆

タル猫夫婦の のんびり良いモノ集めの生活日記。
最近は主に妻が書いてます。

夢で故人と逢ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日はお盆ニコニコ
普段働いている方々で、お盆休みに入られた方も多いのでは!?

夢で故人に逢ったこと、私はありますよ!
色んな不思議な体験をしたことがありますが、今日は祖父の夢を見た話をしますねにっこり

以前に私が長く入院していたことがあって、もう何ヶ月もベッドの上で季節も分かんなくなっていた頃に祖父が亡くなったことがありました悲しい
入院中だったので最後のお別れもできず、通夜葬式にも行けず、ベッドで1人泣いているうちにいつの間にか寝ていましたzzz

その時に、祖父の家で祖父と陶芸の絵付けをしたり、スイカを一緒に食べている夢を見ましたクローバー

ずっと病院のコントロールされた空調の中に居たのに、寝落ちした時は、ちょうど空調が壊れて夏の暑いモワッとした空気が部屋中に立ち込めていて、とてもリアルな夢でした照れ

夏であることを肌で実感できて、祖父と一緒に夏を過ごせて、ものすごく嬉しかった思い出ですラブラブ
まぁ、直後に看護師さんが慌てて「空調が壊れたので、部屋を移動しますアセアセ」って身動き取れなかった私はベッドのまま別部屋に運ばれ、つかの間の夏が終わってしまいましたけれどね爆笑

優しい祖父で、生前はいつも私のことを肯定してくれて、「スゴイね、頑張ってるね」って応援し続けてくれましたニコニコ
きっと会いに行けなかった私に、祖父が会いに来てくれたのだと思っていますハート