フリーズドライの時短だしdeうどん☆プレミ本舗 まるごとキューブだし | タル猫の良いモノ日記☆

タル猫の良いモノ日記☆

タル猫夫婦の のんびり良いモノ集めの生活日記。
最近は主に妻が書いてます。

本日報告するのは、
プレミ本舗 
まるごとキューブだしですニコニコ


このたび、プレミ本舗さまの「固形だし」を長期モニターさせていただいています音符

20個いただいており、1ヶ月間で色んなお料理に使っているところです!


まずは商品のおさらいから音符
グリーンハート鹿児島県産かつお節と、北海道産昆布を素材に、フリーズドライ製法で作られた固形だし
グリーンハート化学調味料・食塩・酸化防止剤は一切不使用
グリーンハート1個に湯400mlで基本のだし(約2人前)
となっているそうですニコニコ


お湯を注ぐだけでお出汁が簡単に作れるからとっても便利ですグッ

もともと我が家は、昆布とかつお節から合わせ出汁をとっていましたが、火加減や濾す作業があったりと手間がかかっていましたアセアセ
それが、ほんの数十秒で出来るって、画期的ですラブ
忙しいママさんの味方になるアイテム!!

しかも、アミノ酸豊富なかつお節など素材をそのまま食べられるので、お出汁のおまけに栄養も付いてきて◎ラブ

食塩不使用なので、一番下が離乳食のときにもこのキューブだしを使っていましたおねがい

香りも良くて、キューブだしにお湯を注ぐと子供達が「お腹空いた~!」と香りにつられてキッチンに集まってきます爆笑


さて、昨晩はキューブだしを3個使って、「うどん」をたっぷり作りました音符
(あとの2つは予め溶かして出汁にしてありますニコニコ

お出汁がきちんととれると、塩分をぐっと減らしても旨味たっぷりラブ


子供達もペロリと完食!

とってもおいしかったですおねがい

皆さんもぜひチェックしてみてくださいねピンクハート


プレミ本舗公式サイト

Amazon.co.jpの商品サイト