朝ごはんの定番教えて! | タル猫の良いモノ日記☆

タル猫の良いモノ日記☆

タル猫夫婦の のんびり良いモノ集めの生活日記。
最近は主に妻が書いてます。

みんなの回答を見る



我が家では、ごはん、サラダ、納豆、卵焼き、味噌汁が定番メニューですウインク

私自身がフルタイムのワーキングマザーで、子供達も保育園児。
朝は何かと忙しいし、もっとシンプルなメニュー構成でいきたいのが本音ですてへぺろ
しかし、おかずの数が減ると子供達がうるさいんのです笑い泣き
というのも、子供達の保育園で食育をしているので、おかずが減ろうものなら「赤の食材が足りない」とか「緑の食材がもっと必要!」とか「黄色の食材が少ないとパワーがでないよ!」とか指摘が入りますタラー
なので、上に書いたメニューが一番ラクのできる朝ご飯ですラブラブ

バランスのよい食事は大切ですが、作る方は毎日大変爆笑
赤緑黄色の食材しばりは、良い意味で手抜きを防止してくれています照れ