小1からコツコツ続けてきたくもん英語
先日、Jフレンズの認定試験を受け合格した娘


コツコツ頑張ったことを褒めてあげよう

そう思っていました、娘が帰ってくるまでは‥


帰宅後、ダラダラモードの娘💧💧

制服ブラウスにパンツ一丁(正確にはアンダーパンツ)でウロウロとおやつの物色‥


『今日は遅かったし、早く宿題始めなよ?』

軽く牽制したけど、知らぬふり‥

けど👹BBA頑張って我慢したの😣


宿題をやっと始めたと思ったら、

連絡帳がないらしい、

そして宿題のプリントもないらしいムキームキームキー


私にはわからないんだけど‥

なんで連絡帳忘れてくるんだろうね😰

(100歩譲りたくないけど、プリントはまだわかる)


もう、褒めてあげようという気持ちはゼロ。

本人に合格したことさえ伝えないでいようかと思いましたわアセアセ


どうして、こういう日にこういうことになるんでしょうかね‥珍しく褒めてあげようと思ったのに笑


結局、ほとぼりが冷めた頃に

『そう言えば受かったらしいよ〜おめでとう!』

とは伝えたけど、

『はっきり言って、今日は褒められるような事してないよね。。もっとしっかりしてね』

と苦言をていしてしまった😰


褒めれない親と褒められない娘‥

こんなんじゃ自己肯定感低くなるかなぁと思うけど、謎に肯定感めちゃあるのでとりあえず良いのかなww



いつも買いだめしてるパックラブ