ここ最近はもう、維持エットになり
イジエッターな生活のブロ友さんとの話で、明言を頂いたわ。
 
 
うんうん、その通り!!爆  笑グッ
 
 
 
減ったからご褒美
とかいっているうちはリバウンド必至
 
 
 
ごもっとも!
ですよねー笑い泣きおいで
 
 
 
彼女はしっかり食べて維持している。
食べ方、生活習慣、そういったことを自分のペースで無理しないで
でも、時にはちょっとした我慢などの努力ももちろんしている。
情報も仕入れて、ちゃんと活用している。
最新情報を仕入れて、考えながら実践もする。
(情報が古くて、今は違っているとかあるものね)
だから、爆上がって戻らないとか無い。
NOリバウンドよ。
 
 
そりゃ、体型とか乙女ならあるある悩みというか~もある。
アラフィフ超えたら、それまでにないアレコレだってあるわけで
そういったものに向き合いながら、自分を整えている。
 
努力を、努力と思わないで普通にできる、それがフラットな普通
になるようにまで仕上げているのね。
時には、食欲が勝つことのあるだろうし、
思ったようにならないことはあるけど、それをどうこう言わない。
そういうものだから、「じゃ、どうする?」と、向き合って戻していく。
慌てて、調整とか言って【食べない選択】とかしない。
普通にそれができるって凄いよね。
もう、ダイエットに成功してから何年過ぎた?
なんだかんだで、8年ぐらいたってない?
 
 
 
時に、悩める時も、しんどい時も色々あると思うんだけど
でも、自分お体と向き合って整えてるって大事よね。
体重って言う数字に踊らされて、痩せていれば綺麗って思い患う人もいるじゃない。
そうならないで、健康と美容のバランスをとるの大事よね。
 
 
 
 
 
 
どういうボディスタイルが美しいか、理想はそれぞれあると思うけど
アラカンとなった私は、痩せすぎだろ貧相・・・・不健康感がでそう。
体脂肪は、ある程度低くしたいときもあったけれど、今はね・・・
ちょっと高めでも、体組成計の目安としては標準値内ならいいやと思う。
脂肪も、いざという時の為の体力の元なのよ。
筋肉がある方が良いけど、脂肪だって、食べられなくなった時に活用できるもん。
(持病があるために、そのような生活も想定しています)
 
 
でも、やはりサイズというか、スタイルは気になりますよね。
其々の年代で、自分はどんな感じなんだろうか?
と、気になる方は下差しこれどうですか?
 

 

 

 

アラカンの私、まぁまぁいい感じの数値バランスでした。

太ももの脂肪が、標準ならばゴールデンバランスになれるぞ~

とにかく太ももだわwww

 
 
 



人気ブログランキングへ





にほんブログ村