こんなのがマイページのお知らせに出ていた。

そっか、2020年のこの日に始めたんでしたね。

懐かしや~

 

2017年に介護疲れで倒れたのをきっかけに食欲が落ちたのね。

ちょうどいいのでダイエットしました。

お腹は空くけど、食べる量が減っていたのでいい感じに、減ったのです。

食事はしましたが、お酒は飲まないし、間食も減りました。

酒と菓子、私の敵はこれなんですよ~『わかっちゃいるけど止めれない!』って

スーダラ節そのものなのよ。今もですが。

 

ただ、体調の悪さも手伝い、いささか不健康感が自分的にはありました(苦笑

 

しかーし、義母が他界したら、気が楽になり飲めなくなっていたお酒もちょっと戻ってきて

人間の体って正直ですよね。体重が増えちゃた訳です。

 

で、確か45キロくらいまで減ったのに段々と戻っちゃって47キロくらいが定着してきた頃。

たぶん、そんな時期だったと思います。

それで危機感が出てきた。

 

あと、豆とかにお腹がガスガスに張るとか

ヨーグルトが良くない働きになるとかも、このぐらいでピークだった気がします。

 

タイトル通り、「そんなこんなで」の16時間断食の始まりだったという記憶。

 

過去にした

糖質制限ダイエットとか

最強味噌汁ダイエットとかも全然効果なかった。

しかし、これはなかなか効果出たんですよね。

 

 

 

 

記録があると、色々見返せますね。