前日に書いた続きみたいな話ですが
コロナが始まったときからフリマアプリ始めました。
なので、まだ数年の経験ですがその中で
コイツは注意だ!!
ってタイプはだいたいあるなと感じています。
開いてお評価見て買ってますか?売ってますか?
相手の評価で、良いが多くてもコメントが
「社交辞令的御礼のみ」
悪い所にコメントなしならば、お商売系か事務的に済ませたいタイプ。
この時に、悪コメントがあるようなら、時にはやらかすタイプ。
内容を見て、精査してます。
良い部分のコメントも、たまに文句が入ってたりします。こういう人。
でも、一応、仕返しや嵐が怖いので我慢して悪い評価を付けないんですね。
実は私も始めた頃に非道な配送に合いましたが・・・・
悪いに評価入れないで、良いで文句書きました。
あの頃の私は始めたばかりでちょいビビりでした。
評価は基本良いけど、やはり悪いもちょっとあって、対応が雑らしい人。
本当に雑でした。
カシミアのセーターが香水臭くて、そのうえビニール無しで封書に入れて送ってきた。
雨の日に届いていたので、封書が半濡れだったのを今でも鮮明に覚えていて
質問したサイズの話も、かなりいい加減な回答でした。
今の私なら、速攻で事務局に通報します。
こう言うの野放しだと、他の」人も迷惑だし、サイトの方も信用無くすから
結構すぐに対応してくれます。
品物が「え!!」なんて時には、写真撮っておくのは基本です。
パッキング状態とかも証拠残しましょうね。
フリマアプリ、便利で楽しいですが
人対人なので、色々起こりますよね。
お互いに楽しんで、良い結果になるようにサスティナブルな行動として続けたいです。
前回の、ムカつく記録はこちら