固定電話、外しておりません。

滅多に鳴りません。

 

 

 

 

 

ごくたまに、ちゃんとした用事での電話も着信しますが

最近はもう、スマホに連絡が入りますよね。

 

 

それでも、鳴れば出るのですが・・・

だいたいが、お商売で掛けて来る電話。

 

 

 

★不用品買取

最近は、これが一番多い。

比較的、分かりやすい名前が多い。

カタカナ名もあるけれど、日本語名が多い。

 

 

 

★太陽光発電と蓄電池

いきなり名乗ってくるけれど、大体聞き取れない。

カタカナ名称で、意味不明な長い名前多し。

何屋さんなのかも分からないことが多いので、不信感しかわかない。

何の仕事なのか言われて、ようやく対応できる。

 

 

 

 

★エコキュートなどのメンテナンスと買換え

コチラも分かり難い事が多くて、ちゃんと会社名の後に

何の仕事の会社なのか言って貰わないと困る。

 

 

 

TOP3の要らない電話上差し真顔

 

 

もちろん断ります。

不要ですと。

食い下がる人もいるけどね。きっとノルマ達成できないんだろうな。

しつこい。と切るけどね。

 

 

でもまだ、有人ならいいけど自動音声ってなんなん?!

あの、アンケートとか言って掛かってくる自動音声。

なんか気分悪いわ。

 

でも、答える人いるから、あるんだよね。

人件費使わないでいいから、今後はアレが主体になるのかな?

人の時間を機械に奪われる。

それも、こちらが希望していないことで。

いきなり電話のアンケートなんて、あくまでも、こちらの善意で答える。

そういうものだと思うけれど、自分から申し込んだものじゃないので

心の狭いワタシは、物凄く嫌な気持ちになる。

自分の時間を使いたくないので、速攻切るけどね。

 

取りあえずは留守電にしているのだけど、ついうっかり出ちゃうと本当に大変。

面倒よね。こういうの多いから。

 

 

固定電話って、どうしてます?

 



人気ブログランキングへ





にほんブログ村