一年で一番、スイーツが届くシーズン。

 

それが3月から4月上旬。

我が家の、お菓子爆食シーズンは1月から4月くらいまで。

特に3月、4月は多くなる感じです。

 

 

 

 

この市松模様。

好きです💕

 

 

 

 

 

結構重いんですよね、バームクーヘンって。

何年も前ですが、日本橋三越の地下で焼き立てを併設カフェで頂いたの。

母が生きていて、元気で、二人でよく催事の美術展に行ってたんです。

その帰りにとかに、フォートナムメイソンか、クラブハリエで。

あぁ、懐かしいわ。

 

 

 

 

斜めカットで頂きました。

 

紅茶はダージリンファーストフラッシュ。

 

 

クラブハリエのバームクーヘンは、何となくフルーティな香りというか
しっとりした中に、華やかで軽やかな味わいと思っています。

なので紅茶で頂くこと多し。

 

ユーハイムの方がどっしりしっかりした味わいと思ってます。

でも、私のバームクーヘンのデフォルトはユーハイムかな~

基準値になっている。

子供の時から、馴染んでいるせいよね。

 

 

あぁ、美味しいって、シアワセよね照れラブラブ

 

 

 

 

余談ですが、美味しきゃいいのよ!

と、思いつつも、折角なので下差しこんな話もぜひ。

 

 

これで、チコちゃんに聞かれても大丈夫チョキてへぺろ

 

 

 

 



人気ブログランキングへ





にほんブログ村