家に猫はいませんが、外にいっぱいいます。

ある意味、猫のいる生活しています。

ウォッチング専門の猫活。

 

 

 

いつも、我が家敷地周辺に出没する猫は大体把握しています。

10体ほどいます。

グループでいることもあるし、個活している時もある。

敷地内で、自由に勝手にウロウロ、まったりしております。

ボランティア活動はしていないので、保護などしてません。

あくまでも、自然に見守るだけ。

でも、たまに可愛がりたい衝動にかられます。

ただ、肺に疾患があるので家の中に保護するのはリスキーで出来ないでいます。

 

 

現在来る、10体のうちあまり来なくなってきた猫

頻繁にくる猫、たまに見る猫と色々なのですが

ニューフェースの撮影に成功。

 

 

今回は、本当に見た記憶がない子を発見。

昨年の暮れごろなのですが、その後は見ていないので

野良なのか?

家猫の脱走?

サクラネコでもないようす。

そして、微妙な人慣れ。
柵を挟んで2メーターほどの距離です。

 

 

 

あれ?見慣れない猫発見。ニヤニヤ

カメラを慌てて準備してパシャ!下差し

 

 

 

 

 

え?にゃににゃに?

こっち見てるけど・・・?用あるにゃ?

って顔でガン見されたわ。真顔下差し

 

 

 

 

 

ショウガナイにゃ、

これで我慢しておくにゃ。

というような感じで、じっとしていてくれたわニヤニヤ下差し

 

 

丁度、出かける時だったのでお別れした。

その後、出会っていないからな・・・

どこかにいるのかな?

寒いときは、余りうろつかない野生の猫たち。

 

 

 

 

写真はないけど

ボス猫らしき「きんちゃん」は相変わらず来ている。

のしのしと歩き、ドスドスと走っている。

安定の「どすこい!」って感じで貫禄の姿を見る。

 



人気ブログランキングへ





にほんブログ村