長男が、仕事が有るので富山に戻った。

余震があるので、心配・・・

 

 

輪島で被災して、家の無くなった従姉と叔母・・・

その他、母の親戚が市内に沢山いるので心が痛い。

 

 

必要なものがあれば、送ろうと思う。

あとはやはり、支援金。

お見舞金かと思う。

 

 

息子が帰った翌日と翌々日、私は疲れていたわ。

やはり、ちょっと張り切っちゃってたのよね。

疲れが出ちゃいました。

一日のほとんどを、ぼーっとして、あれしなきゃと思いつつ一つやって休む。

昼寝も、何回かに分けてしていたので、ほぼ寝てた感。

 

 

今は、大分しっかりしています。

そして、コロナの後遺症もようやく落ち着いてきた感じ。

あの大量の鼻水が、だいぶ落ち着いたんだけど

あともうしばらくすると、花粉来るじゃないの。

あ~、当分はアレルギー用の鼻炎薬と離れられそうにないわ。

 

 

味覚障害も、一時期の酷いのは落ち着いた模様。

でも、やっぱり、酢の物は苦手・・・苦い。

醤油は、ちょっとまし。

 

 

昨夜昆布巻きを食べたら、ちょっと苦いけど昆布巻きの味だった!

このくらいなら、栄養取れるわ。

ちゃんと、食品から栄養摂っで生活できる。

 

 

 

心の痛い新年の始まりだったけど

前向いて、少しでも進んでいきたいと思います。

 

 

ゆっくりお茶を頂きながら生活できるって幸せですね。

 

 

 

 

 



人気ブログランキングへ





にほんブログ村