新年の3日に、初めての焼肉キングの食べ放題に行きました。

 

帰省中の息子の希望。

 

 

 

 

 

 

きんぐコースにて初きんぐ食べ放題!!ニヤニヤグー

 

 

 

我が家的人気は

 

壺付けドラゴンハラミ

私も美味しく頂けました。

老夫婦はこれがいいと。

ちょっとだけ、タレが苦くなるけど、許容内。

 

 

 

 

 

がっつりと行きたい若者には、きんぐカルビ人気!

好き焼いて食べてもらえるので、焼き肉は楽かも。

こちらも美味しく頂きました。

大きいので、他の人と分け合ったけど。

 

 

 

文句なく食べやすく、これはいい。

本当にちょっとの塩をつかい、タレなどなく頂く。

肉の味だけでいいの。

脂っぽさもなくて、ちょうどいい感じで美味しかった。

 

 

 

そして、きんぐコースで選べるメニューの中には下差しこれがありました。

 

 

 

 

という事なので、ラム羊も頂きました。

北海道時代は、マーケットで普通にラムがありましたが

関東に帰ってきたら、無い。

ここ数年前から、だいぶ増えたけど高い!!

ラムは体が温まるし、脂質が少なくてダイエッターには良き食材。

ラブラブデレデレ

そして、実は私はソラチの焼肉のたれが好き。

特に、塩だれは好きなのですが、今回は普通のだったけどこれも好きだからOK.

 

そして、あとはビーフ牛一択の我が家のテーブル。

 

かに、興味なしの我が家。誰も頼まない。

タラバならまだしも・・・

「紅ズワイか・・・・無くていいな」と各自呟く ニヤニヤおいで

 

 

 

 

鶏、豚も無くていいの。

私はNOゴハンでいいし、要るなら箸置き用の野菜ちょっと。

サンチュは頼みます。

キムチは頼んだけれど、味覚障害で美味しく感じないので試しにちょびっと入れて無しに。

 

 

味覚障害で、レモン汁のタレは全く受け付けず。笑い泣き

普通のタレをちょびっとだけ。本当に少量の塩で頂いてきました。

元々味が少しついていれば、それだけでOK ですしね。

 

 

 

男子どもは、腹12分目位まで食べてました。

食べ放題だからいいんですが、良く入るなぁ

息子たちはご飯も頼んでしっかり食べていたし。

もちろんデザートも。

 

 

私も、今回はデザートが小さめだったので、最後にシャーベットを頂きました。

イチゴ味だった。いちご

これは、もしかしたらその時により違うのかもしれない。

 

 

 

 

余談ですが昨年も焼肉でした。

まるで店のタイプが違うので比べてはいけないけど ニヤニヤ

 

 

こちらは、大人な感じで落ち着いて食べられました

下差し

 

福コースで頂いたのですが、昨年より値上がりしてました。

そりゃそうよね、何もかも値上がってますから。

 

でも、思い出としては、かなり満足。

美味しかったし、この時は個室で家族4人でゆっくり楽しめましたね。

量的にも、息子たちはもっといけると思うけどちょうどいいと思うの。

食べ放題の、気ぜわしくがつがつ食べるのとは違い

美味しい質のいいお肉を、堪能する感じで頂くのはまさに味わうことで

年寄夫婦は、もう本当はこちらが良いんですが・・・

20代男子はがっつり希望だからしょうがないかな。真顔

 

 

 


人気ブログランキングへ





にほんブログ村