思うところあって、色々片付けております。

 

 

メルカリ

ラクマ

ペイペイフリマ

 

三か所で、不用品など出したりもしていますが

もう、どうでもいいものはサクサク捨てねば。と。

本当はこの夏に夫とする予定でしたが、入院などで予定ガタガタ笑い泣き

 

 

その流れで、戸棚の中を見ていたら

「????」

黒い缶を発見。

 

 

なんと、キャッスルトンのファーストフラッシュでした。

それも、2013年という未開封もの。

 

 

 

なんてこった!!

え?なぜにこれだけポツンと????

 

 

きっと、何か勘違いしたか考え事していて、入れちゃったんだろうな~

無意識にやったと思えます。

 

 

 

味が心配ですが、勿体ないので開封。

茶葉の色が少し黒くなっていたけど。

(ファーストフラッシュはグリーンぽく真っ黒ではない)

 

 

ファーストフラッシュにしては、色が濃く出たのは茶葉の色が変化したせいね。

でも、味はダージリンでした。

青臭さは激減してるけど、やはりダージリン。

これはこれで、良いんじゃないの?

テーパックのダージリンとかよりは味が強いかな。

 

 

風味も爽やかさは減っているので、ファーストって言わなければ

分からないかもしれない状態(笑

 

 

 

ね、ファーストフラッシュの色じゃないでしょ。

 

 

 

皆さんも完全密閉なら、お茶は結構大丈夫なものですよ。

以前に、ジャスミン茶も10年位寝かしちゃったのが

購入時にイマイチだったのに、発酵が進んだのか美味しくなっていたの。

色だけは、黒っぽくなりますけどニヤニヤおいで

 

 

 

他にも、お茶の葉がいっぱいある。

 

 

 

ざぶざぶ飲もう。真顔コーヒー

 

 

 

 

月曜に入院したら、一ヶ月は紅茶無し生活になっちゃうし。

ご飯とかより、コーヒーと紅茶が飲めないのが、ちょい辛い。

暖かいお茶飲みたいわ・・・

ご飯の時のほうじ茶は、ちょっと違うのよ。