日曜に、生パスタが届きました。

生パスタはカッペリーニでしたので、冷製パスタにすることに。

 

大根おろしを使った、さっぱり夏向けパスタ。

 

 

 

 

大根おろしに、ツナ缶を缶汁ごと。

オイル漬けでもNOオイルでも、お好きな方で良いですが

カロリーカットしたい方はノンオイルで。

今回は、ノンオイルと、オイル漬けの2缶を利用。

 

今回は3玉分のソースを作るので、大根は大きめのもので1/3程。

そこにツナ缶を入れて、ポン酢を入れて味を調整。

この辺は好みでOK.

 

 

今回は、ポン酢が少なかったので、リンゴ酢と、白だしを足して調整。

ジャコもあったのでIN

大葉が好きな方は、飾りにあると綺麗。

豪華にしたいときには、イクラなどを散らすと映えますね。

生臭いのが嫌なら、トマトの粗みじんとか飾ってもいいしアレンジは自由自在。

 

 

我が家は、明太子があったので好きに使ってもらいました。

お皿に載っている、ワサビっぽいのは柚子胡椒みたいなもので

レモンバージョンのもの。

柚子胡椒が切れていて、こちらがあったので使いました。

 

 

パスタの横にあるカイワレは、ブロッコリーのスーパースプラウト。

肝臓の薬として、食べるようにしています。

 

 

おかずは手羽先ピリッとから上げ。

 

 

二本は食べれなかった・・・チーン汗

 

 

 

この時、何気なく、頂いていたのですが

食べ終わったのが、8時は過ぎていて・・・

その後、10時ごろから、お腹に張りと言うか、ちょっと動きが。

なんか変だぞ・・・と思ったら

午前0時過ぎたら、嵐のような下りに。

梅流しのような状態になりました。

 

 

もしかしてだけど、大根とポン酢(リンゴ酢も足したし)が

梅流しのような効果を発揮したのだろうか?

 

 

 

1時間ぐらい、大変でした・・・・・・・・あせるあせる

 

 

 

この日は、朝は軽く口に入れたけど

昼は、忙しくて食べ損ねていたので、ちゃんとした食事が夜となってしまった。

空きっ腹に食べたようなものでしたからね。

 

 

やはり、空きっ腹に【大根&酢】の成分はお腹に響くのでしょうか?

 

 

これはやはり、もうしばらくしたら、プチファスティングで実験が必要なのか?ニヤニヤDASH!DASH!

 

 

 



人気ブログランキングへ





にほんブログ村