ちょっと、タイトル変えての加筆修正記事です。

 

 

4月から5月、そして6月に入り・・・・

ちょっと食べすぎな日々を過ごしていました。

 

やたら食べたくなったり(菓子類ね)するのですが

しょっぱいもの欲で、ポテチやあられ、せんべい類

あまい系は、モチロンの焼き菓子、チョコ、アイス。

ちょっと扱った時なんて、余計にアイス欲が湧いてしまった。

成城石井のチルド系カップデザートっていうのかしら?

ゼリー類も美味しくて・・・・行くと買っちゃうのでした。

 

 

和菓子は、餡子が豆で、皮が小麦のものは怖いのであまり食しません。

大福のような、小麦粉外ならたまには頂く。

 

 

そして、パンの多かったので小麦粉が結構入ってきていた。

アレルギーとは違うので、蕁麻疹とか腫れるとかは無いんですけど

お腹が張ったり、排出の調子が落ちます。

ガス多発になる場合が多く、食べても胃に落ち着かないでリバースとかもあります。

他の食品からのアウトな成分も入ってきているので

をの時は少量でも、結局はキャパオーバーもあったりです。

 

 

一回、本格的に兵糧攻めして、お腹を空にすると落ち着くんですよね・・・・

でも、ファスティングって回復食が結構大変。

むしろそれが大事だと思っているので、時間が取れるところでやらないと

グダグダになっちゃう。笑い泣き

 

 

 

 

 

で、久々にファスティングでググってみた。

 

 

 

  ファスティングのメリット&デメリット

 

 

最近はメリットも書いてますが、デメリットも書いてあることが増えましたね。

ブームが始まったころと違って、色々な方が試したり

研究もなされてきたので、データが色々揃ってきたのかなと。

 

上記の記事は、私も思っていたことをばっちり書いてあった。

簡潔に読みやすく分かりやすいので、初めてされる方にも理解しやすい感じです。

 

 

その中のリンクで下記のがありました。

http://www.nibiohn.go.jp/eiken/linkdediet/news/FMPro%3F-db=NEWS.fp5&-Format=detail.htm&kibanID=65504&-lay=lay&-Find.html

 

こちらは俗にいう16時間断食とか、月曜断食の事か書かれています。

文字でびっしり書かれた記事です。

堅い真面目な記事です。

でも、参考になるので目を通すことがいい感と思えました。

 

 

 

下差しこちらも、スギ薬局のサイトなのでまじめに解説されています。

 

説明がしっかり細かいかなと思えたけど、知っていた方がいい。

豆クリニックの、内容と基本は同じですが、とにかく文字なので

更にしっかり読み込めて、いいかもでした。

 

 

16時間断食とファスティングは違う。

これ、ごっちゃにしないで置かないと失敗しますよ。

失敗している人、知ってるのです。

どうそ、しっかり調べて納得してから始めてくださいね。

 

 

 

 

  SIBO系要注意な方法

 

下差しこちらは・・・・私がやって最悪な状態になった方法。

 

最悪になった理由は、利用食品に豆乳と甘酒があったからです。

オプティマムダイエットと言われるものです。

 

 

SIBO系の人、これ、やばいです。

これをやったときには、まだ自分がSIBO系と分かっていなかったので

飲むたびに、お腹が張ってガスが凄かったのです。

そして、結果は伴わない。

減らない。全く効果がない。

反対に、お腹が詰まってガスが溜まっているので大変でしたね。

 

 

体質に合っていない方法をとると、ダイエットとか言ってる場合じゃない状態になります。

このやり方が悪いのではなくて、何か異常がある時は

潔くやめるのも大事って事です。

 

 

 

下差し過去の結果ブログ記事

 

これやった後に、甘酒も何度か試したんです。

やはり、これだけならそこまで症状は出なくても

他にも反応する食品があるので、複合的にトータルで量が増えて

ガスっぽくなるとか、張ってくるというのがあるなと、自分の体には感じました。

 

 

 

 

 

 

 

  体質を見極めよう

 

で、ファスティングするの? しないの?

って話ですが

食べる予定の買いが今週末にあるので、タイミング合いませんわ。

食べてからよね。

って、言っていると「ダイエットは明日から」という名言どころか

来週からってこと?!笑い泣き

 

 

問題は、やっぱり、回復食。

ファスティングで一時的に落ちても、回復食を失敗したら体脂肪率上がっちゃうしね。

悩みどこでーす。

 

 

 

 



人気ブログランキングへ





にほんブログ村