美味しいものは「問うと脂肪」で できている

 

という、名言がありましたね。

 

 

 

そう、「糖」&「脂肪」

このコンボは、ダイエッターにはかなり危険。

でも、美味しい・・・・ニヤニヤあせる

 

 

 

紅茶スキの私。

紅茶には、焼き菓子が合うんです。

もう、外せないセットです。

生ケーキより、焼き菓子スキなので

パサパサと頂きながら、ガブガブとお茶を飲む。

 

 

 

昨年お雛祭り紅茶の教室の写真。

 

 

美味しいお茶は至福の時。

美味しいお茶のお供は、美味しく頂いて零キロカロリー。

と、言霊を入れておきます。

 

 

食べると、色々問題がある食品が増えたワタクシですので

普段は節制しています。

でも、イベント時や食べに行った時くらいは、楽しく頂くのです。

 

 

ただ、絶対に気を付けなくてはいけないのが

「塩分」

 

 

糖と脂肪のコンボに、「塩分」が足されると

魔のトライアングル化して、後からドーンと来るんですよね。

 

 

スーパートリオ結成

 

 

カレー食べると、結構来ます。

シチューもね。

 

 

でも、たまにどうしても食べたいし・・・・

リクエストもあるし・・・作るの楽だし・・・・

だから、食べてますけど~

 

 

最近は、玉ねぎ抜きカレーとか作ってます。

これが結構さっぱり目になり、私的には美味しい。

人それぞれなので、これが美味しいかどうかはご自身で試してみてください。

飴色になるまで炒めた玉ねぎは美味しいです。コクが出ますよね。

でも、無いのも案外イケますよ。

 

 

 

ブロ友のしえる。ちゃんが書いてけど

 

 

 

うん、ラーメンも来るよね。

だって、スパートリオ食だもん。

 

 

今回も面白い実証実験をありがとうっ!!ウインク拍手

 

 

 



人気ブログランキングへ





にほんブログ村