今年に入ってからは、ほぼ44キロ台です。

 

身長が147.5センチほど。

なので、デブではありませんが、細くも見えません。

平均的おばさん体型です。

 

 

経産婦なので、二の腕の太さと

下腹が・・・・帝王切開の傷と共にポッコリ。

と言いたいところですが、ポッコリというような張りは無くなりました。

タルンとポヨンの間位です滝汗汗汗汗汗

 

 

 

↑こんなスッキリしてみたいニヤニヤ

 

 

 

たまに、43.6キロくらいに落ちるので

まぁ、頑張れば定着できるのかもしれませんが

ここまでの寒さで、絞り切れませんでしたね・・・・・

 

 

寒いと、本能が脂肪をプロテクター化しておこうと

頑張るのでしょうね。

 

 

ところで、体脂肪率の上下は一日であれこれということはないから

1週間とか、1ヶ月という感覚で上下の動きを見るようにしていますが

私の体脂肪率は、太っていた時よりは落ちていますが

いうほど落ちておりません。

 

 

体重の上下に関係なく、48キロくらいの頃から

28%を境に上がったり下がったり。

 

 

ちなみに、40代前半頃も体重は47~8キロで変わらないのですが・・・

体脂肪率は24くらいでした。

 

適度に運動はしていたつもりでも、40代後半で増えだして結局は

28%前後をウロツクことになりました。

 

 

↑セクシーな足になりたいと

 

更に謎は、骨格筋率ですが

これが、太目だった時より上がってます。

25くらいだったのですが27台後半から28くらいが出るようになったのです。

骨と、筋肉が増えているはず。

しかし、体脂肪率は落ちないのですね。

微々たる変動はあります。

体脂肪が上がった分は、骨格筋率が下がる。

でも、本当に誤差範囲な動きでして、体重が減っても横ばいな感じです・・・

 

 

身体って、本当に不思議。

痩せた分、体脂肪も落ちる人って羨ましい。

足とか細くなる方が、羨ましい。

私も、見た目細くなってみたいものですわ。笑い泣きおいで

 

 

余談ですが、内臓脂肪値はデブ化していた時は4でしたが

昨年からは3で固定化してます。

多分、これが増えたらデブりだしたって事かなと思ってます。

1キロくらい、上がったり下がったりは誤差範囲と言われるのですが

膝と腰に爆弾があるので、増やすのは厳禁なのよ。

気を付けなくっちゃね。

 

 

 

 



人気ブログランキングへ





にほんブログ村