ども、お腹ハリハリで苦しくて、苦しくて

大いに後悔しているタルトです。笑い泣き

 

 

 

実は、今日はテニスデー。

寒くても、水分は結構必要なので、飲み物はしっかり持っていきます。

寒いので、ルイボスティーを沸かして水筒に。

サーモスの保温力は素晴らしい!

 

 

そして、先日ちょっと気になったので買ってみた

免疫ケアを売りにしているドリンクを。

実はこれプラズマ乳酸菌とかいうものが入ってる。

乳酸菌は要注意なんだけど、最近はだいぶ落ち着いているし

昨年の秋ごろに?その前だっけ?

頂いたヤクルト1000を試飲したっきり、乳酸菌関係は極力飲んでませんし、

ヨーグルトも食べていないんだし、

と、どんなものかと試しに持っていって使ったんです。

飲んだんです。

 

 

 

 

 

 

全部飲み切ってませんが・・・

午後からお腹が張って、張って、張って、苦しい。

この時間になっても、辛いんですけど・・・・

妊娠何か月? と言いたいくらいに張りが凄い。

 

 

ゲップも結構出ています。

ガスはそれほどではないですが、今回はゲップが大いです。

そして、吐き気が止まらん。

 

 

ちなみに、お昼ご飯も食べれなくて

今夜食べるために作った、野菜スープをお玉一杯分を味見がてら頂いただけ。

あとは、作っておいたルイボスティーとか、白湯とか、コーヒーは大丈夫でした。

 

 

高フォドマップを避けた方がいい方は、乳酸菌にご注意を。

プラズマ乳酸菌、恐ろしい・・・・・・

私にはまったく合わないものでした。

 

 

そういえば、昔、乳酸菌ショコラというチョコ食べて

お腹下して大変だったんですよ。

おかげで、この時も一時的に体重は減りましたけどね。

 

 

乳酸菌って、身体に悪いんですね・・・・・・

私的にですが。

 

 

明日は、恵方巻を奮発して予約してあるのに食べられるかな?

 

 

 

 

 

 

もう、絶対に飲まないわ!

いらない、いらない、私には無用の品!!

SIBOと過敏性腸炎の方は要注意ですよ真顔びっくりマーク

 

 

 

 

※余談ですが、ヤクルト1000を一本飲んだ時は

  ちょっとガスっぽいかなと一瞬思いましたが

  ほかに症状はなく、問題なく過ごせました。

  乳酸菌もいろいろなので、飲んでみないと分からないのが辛いです。

  続けると駄目なこともあるので。

 

 



人気ブログランキングへ




にほんブログ村