菌活とかで、発酵食品を食べるといいってことで

納豆って、持て囃されていますよね。

 

 

確かに、大豆だし、発酵食品で健康食なんでしょうね。

以前、とある綺麗な芸能人さんが納豆大好きで朝昼晩食べるとか、

ダイエットのために、コメ代わりに納豆食べるとか見ました。

その頃の私は、あまり好きじゃないけど・・・

痩せたい気持ちと、腸活に興味があったので早速試したんですよね。

 

 

そうしたら、初日は「まぁそんなもの?」と思いましたが

翌日から、おなかの具合が重苦しい。

張るんですよね。膨満感っていうものがあってすっきりしない。

出す方も、なんだかいまいち・・・でも、「もしかして好転前の案件ですかね?」

と、軽い気持ちでいたのですが

三日目過ぎたら、かなり苦しくなり、やめました。

ガスが凄くなり、張りが酷くて辛いんですよ。

この頃は、納豆が合わないって思っていなかったし

ほかの食品も食べていたので、体調が悪いのかもしれないし

何か食べ合わせが悪かったかもしれないと・・・・・

 

 

 

 

 

 

じつは、もう、かれこれ3年くらい食べておりません。

納豆ご飯。

 

 

 

 

その後、通常モードには戻ったのですが

お腹の張る体質は、その後も私を苦しめるのでした・・・

 

 

この後、食べてしんどいものが分かってきたんですが

アレルギーではないので、湿疹とかは出ません。

ただ、お腹を下す、詰まる、ガスるのどれかが激しくやってきて

原因が排出されるまで続くというのが分かったんです。

 

 

 

そんなこんなで

下記のような検証人体実験やったのでした。下差しニヤニヤ

 

 

 

おかげで、自分的にやば~い食材は分かるようになりまして

さらに、増えかかった体重も何気に落とせたという。

 

 

 

 

 



人気ブログランキングへ





にほんブログ村