最近、ナッツ食いで「リス」が前世なのか?

 

と、思っちゃうタルトです。

 

 

 

 

そんな可愛い生き物じゃないだろ!

って、突込みはご遠慮ください。

今でも、小さくてカワイイオバサンです。

(自称)

 

 

ところで、ナッツにも色々あるじゃないですか。

種類によって、フォドマップの高低があるんです。

 

 

メジャーなナッツで話しますが

 

★ピーナッツ

★アーモンド

★マカデミアナッツ

★クルミ

★ヘーゼルナッツ

★ピーカンナッツ

 

食べていい量が有ることになってますが、低フォドマップチームです。

 

 

 

☆ピスタチオ

☆カシューナッツ

 

こちらは・・・高フォドマップチーム

 

 

上差し

※この辺りをしっかり知りたい方は、関係書を読むことをお勧めします。

  一冊、手元にあるといいと思います。

 

 

 

 

なので、低フォドマップチーム中心に食べています。

でも、・・・・・・・・・

一日30グラムとか思っても、多分ですが、嫌絶対に100グラム越えです。汗

メッチャcalあるやんあせるあせる

と、改めて驚く・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ナッツが、カロリーが高いなんて、当たり前のことなんですが

体重的には、16時間断食からこちら、地道にマイナスしてますので

スッカリお忘れですよ。

リス頭じゃないですか、自分。

やはり、前世はリスなのか?

 

 

体重は増えてないのに、いきなりが体脂肪が上がり気味になって

そろそろ戻っていいはずなのに、戻ってこない。

下がらない状態になってますのよね・・・・・・・・

 

 

 

カロリー計算をしないで、16時間断食していましたが

ちょっと、慣れすぎちゃったのと、もしかしたら・・・・・・・・・

肝心な栄養素以外の食事を摂れていないのかな。

 

 

栄養は摂りつつの、カロリー控えるも入れないとダメかな。

 

 

年内に、目標の43キロまで落とせるのか?

体重落とすだけなら、後2キロくらいなので落とせると思うんですよね。

一度体重だけを落とすか?

 

 

ちょっと、調べてみようかな。

 

良いネタお持ちの方は、ぜひ教えてください。