取りあえずの、フォドマップ検証たレンジは終わりました。

 

しかし、お腹に影響が残っています。

 

数日は大人しめの食生活をしてから

気になる食材を試していこうと思います。

 

 

お豆のチャレンジをしていたので、微かに・・・腹張り。

朝目が覚めたら、プッて、出ちゃいましたよ。

まぁ、可愛いレベルでよかったですけど・・・

 

 

思ったよりは、辛くなかったガラクタンチャレンジ。

物凄く、覚悟していたんですが・・・

案外、軽かったのでちょっと肩すかし。

 

 

ただ・・・・・・・・・・ちょっと消化不良気味にはなります。

そして、お腹は重たい。

昨夜リバースにならなかったのはありがたい。

ここ数年前から、豆はリバースも誘う食材になっていたので。

 

 

お正月に食べる大好きな黒豆も、

もはや体調不良にならないために少量に留めてます。

 

 

この日は、もうチャレンジしないので

朝は、フォドマップ度の低めの物を頂いておきました。

卓球に行くので、お腹空っぽすぎても辛いからバナナね(笑

 

 

昼は、生協から届いていたベーグルを一個、

キャベツとハムのサンドで頂く。

小麦だけど、比較的大丈夫。

 

 

晩御飯にはお腹に優しい食材をと

 

 

 

とか言いながら、マイタケとズッキーニが入る

筑前煮もどき?

 

大根。人参と、鶏モモ肉を使ってます。

キンメダイの一夜干しとかいう物もゲットできたので

大きめ二枚を、三人で分けて食べたわ。

 

 

 

 

 

レタスとキュウリとトマトはカニカマとのサラダに。

 

野菜をしっかり摂取、摂取。

でも、低フォドマップ食材中心にね。

ご飯は小さな茶碗に、一杯軽く。

 

 

お腹に響きにくいはずだったのですが、

思いのほか、ガスが遅い時間に増えてしまった・・・

やはり、マイタケのせいなのか?

 

この件も、後日検証をしなくては~えーん

 

 

さて、朝の測定では

 

 

 

 

 

なんだか鎖が形成されてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

この一か月、さして変わらないから、停滞?

 

 

ガツンと減らす努力もしていないので停滞と言うより維持でしょうか?

 

 

 

 

 

 

16時間断食とフォドマップ検証を始めてから

確実に減ってはいるんですよね。

 

 

でもね、誤差範囲程度の減り。体脂肪は特に。

 

局所的についている脂肪が問題な気がするの・・・

これがある以上、絶対に一定数以上は減らない気がする。

超部分痩せが必要なのね。

 

 

 

脂肪吸引するしかないか?!