取りあえず火を通せば縮小。

量がいける。

 

 

やはり、生だと見ため的には食べてる感あるけど

量的には少なくなりますよね。

 

 

 

めんどくさい時、

忙しい時などは

マーケットのサラダパックがお役立ち。

 

 

 

 

 

 

後はやはりスープですよね。

これはパプリカとピーマン、オクラをトマト煮にして

(出汁なし、塩なし、オリーブオイル無し)

後から、器の中でイワシの缶詰(梅風味)をミックスしました。

缶汁ごと入れます。

思った以上に美味しかったので定番にしたい。

 

 

 

 

パンは、量を制限しながら食べているので

これで30グラムほどです。

 

 

 

 

味の南蛮漬けも、たれが美味しいから

ドレッシング代わりになるし

パプリカと、玉ねぎマシマシにして

つゆだく気味にして頂けば、量が摂取できますよね。

ズッキーニも入れてみました。

 

 

ある野菜、テキトーに入れたらいいんです。

食べたもん勝ちです。

 

下差しでも、これ全部が私のじゃないですよ。

 

 

 

 

だがしかし・・・・・・・

思いのほか、野菜って摂取で来てなかったりする。

 

 

でもって、栄養価バランスも難しいのよね。

 

 

 

味の違う煮た野菜です。上差し

汁が多い方は、出汁なしで塩なしで頂いてます。

 

 

 

昨年の暮に、過去最高点だった下差し

 

 

 

運動量も多かったからね。

年末は忙しいのよ。

動くのよ。

 

 

でも、最近は本当にバランスよく食べなくちゃと

ちょっと強迫観念になってきていて怖い(笑

根が真面目な人なので

完璧を目指しそうになり

どツボにはまり、悪化することがあるので

ほどほどにと言い聞かせながら食べてます。

でも、これって、食べるのがストレスになって

たまに、

 

 

「バッカじゃないの、自分!!」

 

 

 

って、突込み入れてガス抜きもしてます。

分かっていて、ハマりガス抜きと言う

自作自演で、観客も自分で自虐的よね。

って、分析もしています。

 

 

結構辛くて、楽しいです。

 

 

自分馬鹿と思って、やるのが楽しいらしいんです。

最近気が付きました。

案外苦行好きな、シッダールタ体質なのかと思いましたが

全然違いますよ。

辛いのは嫌です。普通に。

面白がってやろうと思ってます。

妙なオタク気質が動いているのだろうと分析してます。

 

 

 

とりとめのないブログになりましたが

つまり、それくらい、栄養バランスよく自分で作って食べるって

難しかったってことです。

 

 

 

きっちり決まったメニューを作るほうが楽ですよね。きっと。

でも、またそれを作るのは大変だから。

スープの本とか見ると、まず材料が・・・・

面倒なのも多いんですよね。

オサレなんだけど・・・

 

 

あのぅ、オサレいらない。

こじゃれたレシピは要らないから。

手間も。

フレンチやりたい訳じゃないし。

 

 

「とにかく、この材料を食べておけ!」って言う食材知りませんか?

 

 

煮るか焼くかしてして、これ食べたらOK な食材。

一日こんだけ。このグラムで。

出来れば、今手に入る普通の食材で。

一般的なものを。

 

 

切って、煮たらOKがベストよね。

 

 

今作っているスープもそんなメニューだけど

それだけなら、やはり偏りがあるので

何パターンかもって、回していったほうが良い感じ。

 

 

しょうがないから、自分で研究する?

 

 

 

 

フルーツも食べろって注意された翌日に

お通じがよくなるように、柿を食べました。

よく効くんだわよ、これが!