壁紙を決める時に悩んだのは高機能なものを選ぶか

標準でいって、後々の張替えか・・・・

柄よりも、色よりも、まず初めにそのことを考えました。

が、現実問題、予算の都合が優先になり標準から選びました。

そして、極力部屋狭く見えないようにしたいと思い、

子供部屋と寝室、トイレの壁紙以外は全て同じ壁紙を使用しています。

天井も、同じものにしてもらいました。

和室との仕切りの襖の紙も同じ壁紙を張ってもらっています。

襖と言いつつも、引き戸です。木製の引き戸に壁紙を張ってもらっています。

和室の押し入れの引き戸はちょっと和風で渋めの色にしましたが

基本はベージュ系の明るい壁紙です。

寝室は、色違いの同じ種類の壁紙ですがワントーン濃い色にしました。

子供部屋も同じ種類で、ちょっとグリーン色系の爽やかな色合い。

息子二人の部屋なので、落ち着きのある勉強部屋になればと・・・・

中々思った通りの効果は出ていませんが・・・・・・・(TωT)

トイレの中は、ちょっと遊びました。

2階のトイレには爽やかで明るい感じにしておきました。

これは、葉っぱ柄とでも言えばいいのかな?

本当はもっと白っぽいんですが、夜、電球灯りで撮影なので・・・(^▽^;)エヘ



1階は落ち着いた色合いにしてストライプ入り。




(;´▽`A``アハハハ・・・ストライプ 分からないね~

全て標準で仕上げました。

壁紙はどうしても汚れますし、痛むところは同じになります。

爪が引っかかって、向けちゃったりしたところもできました・・・

でも、今のところはドウシテモ張り替えなきゃいけないようなことも無し。

暫くは持ちそうです。(って言うか、持ってくれないと辛いです)

現在はドンドン素材も進化していますから、標準と言いつつも

品が悪いわけではアリマセン。

高機能が欲しい場所にはそういった壁紙を使うのもありですが

通常の生活なら標準装備でも多種類から選べるので問題なしと思います。

正直、種類が多いのでイメージをしっかり固めていかないと大変だと思います。

そして、見本のサイズと実際に張ったときのイメージは変わるのもです。

狭い画面で見た場合と、広い画面では違うのです。

内装を面倒見てくれるインテリアプランナーの方としっかりと相談し方がいいです。

プロの意見は参考にしましょう。

私は、壁紙で家の中のイメージが変わるのでとても心配でした。



そんなこんなで

タルトの家の壁紙はとってもアッサリしています。

全部同じで繋がっているので柄で切れることが無し。



次回予告

お家の顔? ドアのお話してみましょう♪




Coming soon (`∀´) 





にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ペタしてね