ひと筆ごとにあなたの魅力が描かれる。

きらめく魅力を引き出すお手伝い

 筆文字講師の岩崎美香です

 

 

 

 頑張るママシリーズ

1、ちゃんとしなければならない

2、頑張ってナンボやん〜

3、ワクワクする頑張り・追い詰める頑張り

4、頑張る姿、家族からどう見られてる?

5、頑張って手に入れたいものは何ですか?

6、本当の幸せって?

7、期待に応えようとして頑張る我が子が出したサイン

 8、本当の幸せを手に入れるために変わる、手取り早い方法

9、魅力開花〜自分を大切にする〜

10、魅力開花〜自分の時間を作る〜

 

 

私、ずっとずっと、モヤモヤした気持ちでいてました。

ずっと変わりたいって思いと、このままじゃ終わりたくない。

何かをやり残したままになってそうで、

ずっと何かを追い求めてました。

 

 

{11B3C97F-ED45-42A1-B9BD-2E785DE5E806}


 

 

 

 

でもね、特にこれってこともなく、

夢中になることもなく、趣味もなく、

何かに一歩踏み出すってことがなかなかできなかったんです。

 

特に、結婚してから・子供を産んでからというもの、

初めは、自分の人生終わったって思ってたくらいだから(笑)

自分の時間は全部、家族のため、子供のために使って当たり前だったんですよね。

 

何かやってみたいなぁって思っても、一歩踏み出す前に、

できるかできないかを考える前に、

 

「子供がいるから。」

「主人がいるから。」

「晩御飯作らないといけないし・・・」

「子供連れて、ウロウロすると大変だし」

 

こんな感じでずっと一歩を踏み出さない理由を前面に出してました。

 

この時は、やりたい気持ちが真剣ではなかったのかな〜

 

いやでも、

本当に、家族に尽くすためって思い込んでたから、

自分のために、お金を使うことにも躊躇する。

出かけた後、もし、疲れて晩御飯作れなかったらどうしよう

主人が帰宅するまでに、子供をお風呂に入れて、寝る準備を整えて・・・

 

頭の中、ずっとそんなことばかりで埋め尽くされてました。

それはそれですごいかもしれないですね

 

もちろん当時は、それがあたり前で、

その理由が正当だと信じてました。

 

今だからわかるんですよね。これって。

 

今から考えると言い訳を並べてるだけ。

やらない理由を並べてただけなんだって。

 

これも、思考が少しずつ変わってきた

今だから、言えること。

 

だから、当時の私に言いたい。

 

とにかく一歩踏み出してみようよ〜

 

色々頭で考えてても、何も変わらないよ。

やってみて、ダメだったら、その時は

また考えればいいじゃない^ ^

 

1年前から少しずつ思考が変わってきて、

実際にピンっときたことは、一歩踏み出すって

決めてます。

 

迷ったら、行動!!

 

これもやっぱり、やりたいことに出会ったから。

だから、考え方がどんどん変わってきたんです。

 

年齢なんて関係ない。

やりたいって思った瞬間が変わる時。

そのチャンスを見逃さないで!!

 

 

 

 

 

 

 

 頑張るママシリーズ

1、ちゃんとしなければならない

2、頑張ってナンボやん〜

3、ワクワクする頑張り・追い詰める頑張り

4、頑張る姿、家族からどう見られてる?

5、頑張って手に入れたいものは何ですか?

6、本当の幸せって?

7、期待に応えようとして頑張る我が子が出したサイン

 8、本当の幸せを手に入れるために変わる、手取り早い方法

9、魅力開花〜自分を大切にする〜

10、魅力開花〜自分の時間を作る〜

 

 

LINELINE@↓こちらから登録できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筆文字講座案内

 

筆文字・体験レッスン】    

~筆文字初めての方・線の練習など~

 



筆文字・基礎レッスン】  

〜体験レッスンを受講された方〜

 

   

Heart de 筆文字レッスン

 

~大人気!! 女子力UP♡~

    

 

心の解放・本来の自分発見 筆文字レッスン】 

 

~あなたの持つ使命(役割)に気づいていますか?知ることで気づくことができます。

 

私自信これを知ったことで、過去の自分を受け入れることができ、未来の方向に気づくことができました。~





 

お問合せお申込みはこちらへ