このまま、自分の人生を家族のため、子育てだけで終わらせたくないと思っている あなた。

 
 

 

毎日の生活に不満がある訳じゃないけど、なんかモヤモヤする。

 

時間・お金・家事を理由に、なかなか一歩を踏み出す勇気がない。

 

 

そんな風に感じていませんか?

 

 

 

 

こんにちは。

 

心の見えないブレーキを緩め、本当の自分に導くサポート 筆文字カウンセラーの岩崎美香です。

 

image

 

 

もし、あなたが、

 

何か理由のハッキリしないモヤモヤに気づく事ができて、

 

自分のやりたい事に気づく事ができ、一歩踏み出す事ができるようになったら

 

 

何をしてみたいですか?

 

今一番に思いついた事は何ですか?

 

 

 

 

私の講座では

 

・やりたい事があっても、怖くて踏み出すことができない人が一歩を踏み出すこと

 

・筆文字と数字を使うことで無意識にかけている心のブレーキに気づくこと

 

・本来持っている、あなたの個性を活かしながら、自由な考えを持ち、表現すること

 

 

ができるようになります。

 

 

 

今まで受講された方から、このような感想を頂いています。

 

・心が解き放たれたようです

 

・単なる「文字」だと思っていたけど、その文字を書くだけでも

  「書き順通りに書かなければ」

  「綺麗に書かなければ」

  「読める文字を書かなければ」

 という、縛りがあることに気づきました。

 

・「べき」「ネバ」を少しずつ緩めていくと、いつの間にか心の「べき」「ネバ」からも解放されたように思います。

 

・文字は心を写すものだと思いました。

心がガチガチに固まっていると、ガチガチの文字になります。

筆遊びを通して、頭を柔らかくし、心のブレーキも緩まります。

ちゃんとそれが、文字として表れてくるのに驚きです。

 

 

 

 

 

私が初めて筆文字を習いに行ったとき、

 

「心の中の想いを表現して、伝える」

 

ことができない自分を知りました。

 

今の気持ちを描いてって言われても何も書けない。

人に見せるなんてとんでもない。

 

その時に、言われたんです。

 

『「良いことを描こう」 とか 「上手に描こう」 なんて思わず、今の心の中にある想いを素直な言葉で、描きたい線で描けばいいんだよ』

 

って。

 

その言葉に、

 

「ちゃんとしなければならない。」

 

「綺麗に書かなければならない」

 

ってずっと思い続けていた考えを、一気にひっくりかえされました。

 

そして、この「〜ねばならない」は、私が持って生まれた数字に関係があったんです。

 

「今までの人生がなぜかスッキリしない」

 

「人生このままで終わりたくない・変えたい」

 

といった、「何でモヤモヤだったのか」にも気づく事ができ、

 

「今はこんな自分でありたい」

 

「今後、こんな人生を目指していきたい形」

 

を知る事ができました。

 

全て、数字が持つ意味に当てはめると、スッキリ。

 

こんな経験をしたからこそ、一人でも多くの人にこのスッキリを味わってほしい。

 

 

 

そんな想いから、ご用意しました。

 

 

 

あなたの持つ数字を知り、見えない心のブレーキを緩める

心の解放・本来の自分発見 筆文字レッスン

 

 

講座では、

 

 1、筆文字を通じて、気づいていない自分のブレーキに気づいてもらいます。

 

 2、そのブレーキを緩めてもらい

 

  「今のあなたができることがベスト」

 

  「○○していいんだ」

 

  「こんなのも、アリなんだ」

 

  って気づいてもらいます。

 

 3、もっともっと緩めてもらうために、筆遊びのワークを取り入れています。

 

 4、パーソナルバースデーを使い、自分の持つ数字の意味を知ってもらいます。

 

 5、今のご自分に必要なメッセージを数字から受け取り、筆文字で表現します。

 

こんな流れで進めていきます。

 

 

 

 

あなたの持つ数字を知り、見えない心のブレーキを緩める

【心の解放・本来の自分発見 筆文字レッスン】

日  時:2月14日(水) 10時半〜15時半(ランチタイム1時間)

 

場 所:大阪市内  南森町 下車徒歩   (お申込み後、詳細をお知らせいたします)


講座費:10,000円  (筆ペン・プレゼント・ランチ代込み)

 

 

 

 

       

 

受講生さんからは、こんな感想を頂いてます。

 

 

 

<ご参加いただいた、 H さん>

 

楽しかったです。
もともと筆文字に興味はありました。
様々な「遊び」を通して、今まで想像もしなかったような文字を描くこともできました。

 

 

 

{A33FCAB0-7BE7-4AB6-9E35-59B499DFA205}

 

 

 

<  K さん>

 

楽しかったです。
「遊び」を通して、固定概念だらけの自分に驚きました。
人それぞれ書けるようになるスピードがありますが、書いていて本当に楽しいし、新しい発見が多かったです。

 

{29C8EC61-ABA2-4A1B-972D-CBDA1619CB25}

 

 

   〈 ご参加いただいた Y さん 〉    

同じ言葉でも、線で表現すると、人それぞれ違った表現になることを発見。
自分だけにしか書けない文字が書けました。

レッスンで、新しい発見、驚き、書く楽しさを体験できました。

単に書くためのツールと思っていたましたが、色々な表現ができるんですね。

気になっている方は、ぜひ一度体験してみて!!

 
 
{A611C8B6-063C-4527-852E-95A285652EDC}

 

 

 

レッスン内での様々な「遊び」を通して、気づいてもらいます。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そして、あなたに必要なメッセージにも気づいてもらい、
 
「あなたへのメッセージを、あなたにしか書けない文字で、表現してもらいます」
 
image


 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのご参加お待ちしています。

 

 

 

お申込みはこちら

 

お問合せはこちら

 

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

★LINE@

   ↓こちらから登録できます。

 

"https://line.me/R/ti/p/%40rhp5411y"

 

 

 

友だち追加
 

 

 

 

LINE@では、筆文字講座の先行予約、

一対一の個人トーク、ブログよりプライベートなお話などお届けします。

 

登録特典として、

 

私が選んだ筆文字をプレゼント。

 

スマホの待ち受け画面にしたり、コピーして手帳に貼り付けたり。

使い方はあなた次第です。