今期も★4攻略してきた。でも今期は大分苦戦した。

武器は平蔵だけ四風原典で★5で、あとは★4.

 

 

 

前半は水接待で、★4水なんて行秋バーバラキャンディスの3人しかいないし、キャンディス育ててないから感電スクロースで出すしかない。だけど、運営はそれも織り込み済みで2間前半できっちり対策してきてる。

 

いわゆる黒蛇騎士のウェーブでシールド貼りにくいのはもちろん、床の岩のウェーブに加えて、謎の燃焼みたいなやつでだいたい1000ずつHP削ってくる。ここに行秋や北斗の軽減は載らないから、回復ないパーティだとしんどい感じ。自分も2間で「元素爆発を使用するとHP30%回復」の札取ってやっとやった。2間のコツとしては北斗の爆発を躊躇しないことと、スキルは岩ウェーブで使うと良き。

前半散々元素縛ってるくせに、こういうところで編成の対策してくるのが最っっっっっっっっっ高にキモかった。あいつら自分の推しのヌヴィレットちゃん♡を接待するためなら何でもやるのな。

後半は割と何でもいいかも。最近平蔵育てたので今回使ってみた。平蔵が翠緑、ファルザンは千岩(変えるのが面倒くさいだけ)、あとはいつもの。

平蔵Lv80だし、天賦8/8/8だし、聖遺物の冠が攻撃冠だけど結構なパフォーマンス発揮してくれた。2間3間はちょい行動なり会心のガチャしないといけなかったけど、ちゃんと育てたら必要なくなると思う。

1間2間は特に無し。3間はベネットで落下攻撃してシールド割り。落下攻撃の硬直の消し方よくわからんけど、なんかダッシュで消せてそうだったからジャンプ→落下攻撃→一瞬ダッシュボタン押し→すぐにジャンプって感じ。ぴょんぴょんするのはまぁ新しい体験ではあったけど、とにかく視認性が悪かった笑

 

 

 

今期の関門は1間2間の前半かな。

1間のブリプリはスクロースならその場で戦っても大丈夫だけど、後ろとか8時くらいの方向に下がるとブリプリをいい感じにまとめることもできる。ファデュイの2人はスクロースのスキル等で打ち上げることを意識する。

・スクローススキル

・スクロース爆発

・スクロース重撃(スタミナ50消費注意)

・行秋、北斗の通常・スキル

この辺で怯みを取って怯みハメをする。

落下ダメ入ると4割くらいHP吹き飛んだりして美味しいってのもあるし、単純にあっちこっち行ってウザいというのもある。これをしたい関係上、スクロースの武器は今回は祭礼が優勢。

2間のフライムは感電ダメの入らない雷フライムに行秋のスキルを当てることを意識する。トリックフラワーは後ろ行ったらまとめられるけど、後ろ過ぎると反応してくれないので半径の10~20%くらい手前ぐらいでもいい。黒蛇騎士は氷のやつがジワジワ離れていくのでそいつを巻き込むよう意識しておく。岩ウェーブはジャスガが美味しい。

 

 

今期の★4攻略はたぶんわりと大変だけど、やってみる人は頑張ってください。では。

 

 

 

(追記)

武器も完全★4で行けた & 2間回復札無くてもなんとかなった

今期一癖あるけど慣れれば意外と楽になった