先日までの螺旋と比べると今期はやりやすくていいですね

聖害獣もいないし凍結おじさんもいないし…w

私も今期で初めて通し★9取れました(*'▽')

 

アーカーシャ見てると前半国際タルor綾華凍結、後半タオちゃんだったり雷電ナショナルだったりのクリア例が多いですね

僕も前半凍結綾華で後半タオちゃんで取りました

後半の3間、ヴィシャップに無限に復活されてましたが…orz

個人的には後半は単体特化のタオちゃんよりナヒーダ超開花とかの方がやりやすかったかなーという印象です

その他、前半で普通にニィロウ使えたり、面倒な敵ほぼいない・DPSチェックも低めでかなりいろいろ遊べる螺旋で楽しいです

 

 

ここ最近刻晴を使えるようにしたいなーと思ってて、どっかの螺旋で使えないかなーって試行錯誤してました

というのも、ティナリ、アルハイゼン、八重、セノ全部持ってないので激化PTいなくて、一つくらいは欲しいなーと思ってて練習してたんですよね

最近のパーティ、蒸発・凍結・開花・超開花と結構水元素キャラが必要で、結構「あの(水)キャラ使いたいのに前半で使ってるから使えない…」ってなりがちなので。

ただ自分がPS低かったり、敵との相性がよくなかったりして、全然使えなかったのですが、今期で初めて私の刻晴で★9取れました🎉(祝福パワー様様ではありますが…)

 

 

楽団剣闘士、天賦ALL8の適当刻晴

まぁ3間とか2分かかってるので、自分の刻晴激化は実用まではもうちょいかかりそうかな。前半のニィロウさまさま

一応綾華に持たせてる霧切があって、それ使えば90s討伐行けると思いますが、うーん…

刻晴の初★9は霧切で取ったんですけど、できれば武器の持ち替え面倒でしたくないので田中剣で頑張って欲しいなぁーという本音

フィッシュルと刻晴の天賦さぼらず9まで上げて、ローテちゃんとしたらいけるんかなぁ

 

最初のころは怒り4でやってて、途中で上記のとおりに変えたのですが、やっぱり怒り4のスキルバンバン回していくスタイルが刻晴らしさというか、やってて楽しいので乗り換えたいなーと思うこの頃です

今はほかに聖遺物優先したいキャラいるのでまだ先ですが

 

画像

 

そろそろ3.8の後半ガチャが始まります

私の狙いは放浪者!…はもう持ってるのでファルザンです

初登場で2凸まで行って、そのあと恒常から1体出て、イベントで1体貰ったのでいま4凸

完凸したいのであと2体欲しい…!

ただ天井はフォンテーヌキャラに残したくて、いま36回してるのであと44くらい?

期待値は60連なので結構なチキンレースの予感(´・ω・`)

まぁ最悪ジン・ティナリ・モナのすり抜けならまだなんとか

 

もちもちフリーナちゃんを引きたいので耐えてほしい
画像

あと召使とか

 

ではこの辺で_(._.)_