ぱんださんの何でも聞いてねお茶会に参加。

品川オフィスでの開催予定が
まさかのzoom開催に。
Virus🦠。。。

お出かけついでにあそことあそこも行こう!
と予定していたので
ちーん。。。
となったけれども。

(別にzoomだから出先でもできるといえばできるけど、メインイベントがオンラインとなると、ね)

まあそれはそれとしまして
なんと参加者少人数の希少な機会でした!

そしてなんでも聞いていいということで
私は今現在の自分のテーマ、

「自分を受け容れる」

についてのアドバイスを聞いてみたの。


そしてその説明をするために
今までのことを簡単に説明したのだけど。

なんか私ほんとに真面目に相談するの向いてない。
前からよくあったことなんだけど
今現在進行中の胃が痛くなるような困り事はともかく、

自分の中の大きなテーマを話そうとすると
なんかちょっとズレていく感がある。

(話す内容が)
嘘はついてないし、なんにも変なことは言ってないんだけど
なんかちょっと違うというか。
たぶん説明するなら全部話したくなって

それは無理だし限られた時間だし

消化不良になってしまう、みたいな。


それでもその中で最大のアドバイスは頂けたので
もちろんそれはやりますよ!

 

で、その後久しぶりのうまくいくパターンが出たの。

 

最後にほんと単なる興味として聞いたみたことから
(いわゆる下らない質問カテゴリに入る。昔なら聞かないし聞こうとしない)
なんでそれを聞いたの?
と言われまして
前に強み診断でこう言われたからです。
って答えたら、

実に深い話をいただいた。私にとって。

 

「自分の個性や強みから、それを活かすためのビジネスや人間関係を構築していく」
ってこと。
私はこれを、「既存のルールややり方に縛られずにやる方がうまくいく」
と同じだと思っていたんだけど。
ぱんださん曰くそれらは全く別物である。
縛られずにやるってことは、既存のルールを知る、参考にするってことだから。
と仰られまして。

なんか

私の中で

そうか!!!

って感じた。

それやってたなって。
ふつうはこうなんだよね。
でもそれはやだな。

とかすごくほんとは普通のほうがいいと思ってた。

その思うことがむしろ邪魔してて、エネルギーを浪費してるんだよね。

しかも結構たくさん。

そしてそして
やっぱり私は真面目に相談しようとすると
変に思考バリバリモードになってしまうから
ちょっと下らないって思っちゃうようなとこを

もっともっと出していけってことだ。
こんなん言ってもなって言わないでいることを
ただ言うってことをしていこう。

長くなったけれど
やっぱりピンときて参加してよかった。
ちなみに私はぱんださんの遠隔の解呪受けたことあるけど
よかったよ。

そしてぱんださんは全然怖くなくて
(風格がある。あと嘘とかつけない感じ)
とても現実的な優しい方でしたよ。