ねこのダヤンて知ってます?

昔からなんとなく好きな絵柄だったんだけど
読んだことがなくて。

ワチフィールドとか書いてあるし
外国のお話だと思ってたの。

そしたら日本の作家さんの絵本なんですね。

笠間で入った絵本カフェコッコロで
一気読みしてビックリ。

なんか起伏があんまりなくて
ふつっと終わるのもいい感じ。
(展開はあるんだけど私はそう感じた)

そうなんだよね。
わたしはあんまりドラマチックすぎるものより
こういうのが好き。
もちろんスペクタクルロマン的なものもね、
たまにはおもしろいんだけどね。



(そしてすんごく眠くって
1人まったりできるお店だといいなって
探したこのコッコロさんが
マジで当たりであった!
ふんわり沈みこむソファもあった。)

ちなみにこのカフェ、トイレが広くてよかった!
夕方はまったり過ごすのにおすすめー♡