最近ずうっと低空すぎるわメンタル的に。

というのが自己認識だったんだけど。

 

そんな時にもいいことはちょいちょいあるし。

(特におとといはすごかった。

1日にいいこといっぱいあった。)

ただうれしい!楽しい!の大きさが小さいかも。

感じる力が。

でもラッキーだな。って思うし

みんなやさしいな。っても思う。

 

みんなやさしいっていえば

わたしはちっとも愛想よくする気がおきないから

(もともとおもしろくないのに笑うとかないけど)

特にそれをどうしようともせず

そのまま放っておきながら人といたりもするんだけど。

なんかそういう時のほうが

自分は楽みたい。

いつも愛想よくしてないしっていいながら

意外と結構気をつかっていたみたい。

 

詳しくいえばつかうっていうより、気づいてしまったことについて

どうにかしたいと思ったり

どうしようと考えたり

そういうことを随分してたみたい。

 

それが今はそんなことする気はさらさらおきないので

気づいてもそのまんま。

「本人が選んだことだしまあいっか。」

「こうしたほうがいいと思うけど今そんなことする気にならないからまあいっか」

みたいに

あんまり気を回したり人のことを(勝手に)考えすぎたりすることがない。

 

あー、こんなもんでいいのかも。

もともとがちょっと過剰だったから疲れちゃったのかも。

もしかして頑張っていたのかも?

 

なんか今日ふと

そんなことを思った。

 

わたしわりと気分が乗ってる時以外は

基本反応薄いしね。

喋るの好きだけど喋りたくない時は

全然喋らないしね。

 

とりあえずこのまんま

なんとかしようとかしないで

低空を味わおう。