ヒップホップダンスやってます。

もう2年くらいになるかなあ。

今の先生に習いだして。

 

その前はジャズをやってみたり、

ズンバとかもやってた。

でもやっぱりヒップホップが1番好きで。

なんならとあるスポーツクラブのダンサーの先生のレッスンが1番好きで。

当たり前だけどダンスって先生によってだいぶ違うからね。

フリも教え方も音楽も。

で、その先生のはやっぱり好きだったんだけど

スポーツクラブだからそんなに難しいことはしないんだよね。

初心者のひとも来れるように。

だから途中でつまんなくなったの。

 

で、数年ぶり、もっとかなあ、

それくらい久しぶりにその先生のレッスン出て

(そのスポーツクラブ随分前に辞めちゃったからね)

やっぱり好き!

って思ったから

めーっちゃ人見知りっぽくて(先方が笑)話しかけづらかったけども

それこそこっちも勇気を出して話しかけ、

レッスンしてるスタジオを教えてもらったってわけ。

(今はまた変わってサークル的な形態)

 

でも最初はねー

5人くらいでアットホームで

すごいいい人たちだったんだけど

仲良くなったら合わせなきゃいけないんじゃないかなあ。。。

人数少ないし。。。

とか勝手に1人で妄想したりしてた。

こういうの杞憂っていうんよね。

こういうのばっかりなんだよねわたし。

 

結局今、

たぶん1番楽しいレッスン。

もちろん内容も好きだし、

みんなやっぱり優しいの。

最初は話しかけづらかった先生とも

ふつうに話せるようになり、

居心地もいい。

 

そんでも自分の気分や体調によっては楽しめないことはあるけどね。

 

そういう場所があるっていいもんだね。

そんで今さらだけど

わたし結構内弁慶だし

慣れたところもいいもんだなあって

そんな風に思う。

 

未知の場所、ひとも大好きだけど

程よいゆるい繋がりで週1くらいで会う人たちって

そんな関係も心地いいなあ。