前の記事の続き。

 

ワークショップの開催地は銀座のギャラリー。

実はここ、以前にともだちに連れてきてもらったことあって。

それが3月のこと。

 

 

ちょうどその頃草場さんの有名なピンクの龍の絵を初めてネット上で見て、

気にいって携帯の待受にしてたの。

それを「綺麗でしょー」って見せたら

その人は草場さんの会員制ギャラリーに入れる人で!

たまたまその時築地に居たので

じゃあ今から見に行こう!

って連れてってもらったの。

 

 

それがまたすごいすてきな空間でさ。

さらに実物の龍は見る角度によってキラキラ色が変わって見えて。

すごいきれいだった。

そんなわけでなにがしかのご縁のようなものを感じていた。

 

そしたら今回のワークショップが目に入ったのだ。

なのでインスピレーションで申込。

めんどうを追いやれたのはそういうご縁があったからかも。

 

そして描いてきた絵がこちら。

額に入れて壁に掲げてくれるのよ。

 

余白が多くて、いいね。

蜷川実花さんみたいな感じだね。

 

と言ってもらったよ💕

 

正直わたしは絵が下手だと思ったことはなくて

(特にうまいとも思わんけど)

今回は結構描きたい感じに描けた!

 

うまいかって言われたら知らんけどね。

 

わたしねー

昔美術の時間に先生に

「白いとこがあるのはダメ。

まだまだ未完成。」

って言われたの根にもってて笑

いーじゃん別に!って思ってた。

 

終わりって思ったら終わりなの。

わたしのアートは作り込んで完璧にするってことは望んでないの。

ただ今したいようにやりたいように、を表現することなの。

だからむしろもうちょっと。。。って感じるくらいで終わりにしたい。

そこ過ぎるとたいていやり過ぎて訳わかんなくなるから。

そこも叶ってよかった!

今度は弥勒菩薩さまが前記事より見えやすい!