春だ!
と大きな声で言いたくなるような春の陽気です。

春は好きなんだけど、
このふわふわほわほわした感じが。
激しい気圧変動が。
頭にすごく気があがる。
(この言い方は昔レイキの先生に言われたんだけど、
今はわからなくとも感覚としてしっくりくるのです)

過去のいやーなこととか思い出してみたり、
滅多に見ない悪夢を見たり、
浮腫がひどかったり、
朝の低体温がひどかったり、

みんなみーんな外的要因も大きいかも!

思考モードから抜けられないといやなことも思い出すし、
寝苦しい時、浅い眠りの時、単純に暑い時、悪夢見るし、
浮腫は言わずもがなで、
低体温も神経モード上がりっぱなしだし自律神経からでは?

そうかも。
PBMで習ったことは日々これがあれかぁと腑に落ちます。

私はPBMの空気感が好きだったけれど、
そこで語られる理論が大好きだった。
ワークはいまいちよくわからなくとも、
雑談とかも好きだった。
そうそうそう!ってうれしくなった。

日本は良しとされる枠が狭いですよね。
みたいな話も、前後の文脈からも
ですよね!
ってうれしくて。

そんなこんなでPBMのイントロが来月13日に開催されます。
私は参加できるか未定ですが(笑)
どんなものか気になる方にはおすすめです。



【4/13(木)】PBMイントロダクション(説明会)

/kazuhaogasawara/entry-12075738753.html