人工膝関節 3月29日水泳 こんなに集中しない練習になるなんて | ゆったりと空を見上げながら・・

ゆったりと空を見上げながら・・

50代で両膝を人工膝関節にしたけれど、スポーツがしたい!!!水泳、バレエ、ボクササイズ、走らないテニスに挑戦中!!!

今日の午前中に欠品の代替品の商品を注文し、納品日の確認した。今回は在庫がある商品なので、欠品はなさそう。お客さんも前回のよりいい商品が見つかったので、むしろ喜んで下さった。一安心💧今日提出する書類を急いで作成。急な仕事でも私が大丈夫と周りが感じたのか、急ぎの仕事が増えた気がする(笑)無理はしないけれど、今のところ大丈夫。

 

今日はジムで理学療法士の卵のインストラクターT君がジム卒業の日。なるべく早く行きたい。だから仕事頑張って終わらせないと💦

 

T君主催のトレーニングに間に合い楽しんで受けた。水泳前にとラットプルダウンで広背筋の筋トレをしていたらSさんが来た。挨拶を交わすと、先日の計測会の話になった。もちろん私の泳ぎについて。Sさん、私の泳ぎも動画に撮ってくれていた。それを一緒にみながら「縦の動きがない。きちんと最後までプッシュできてないからほふく前進のような泳ぎになっちゃう」・・え??ほふく前進みたいな泳ぎ???ドシュッ(胸に刺さった音)「あごを引きすぎているから腕がこんなに自由。」「スカーリングを練習して水を掴んでそれをプッシュできるようにならないと。その為にはもっと腕力が必要」「回せばいいってもんじゃない、ゆっくりでいいからしっかりかいて伸びを作らないと」「それからね、ターンも、よっこらしょって感じで回っているからタイムロス。もっとスムーズに」・・え?よっこらしょ???ドシュッ(再び胸に刺さった音)あといくつか、ダメ出しの連続。もちろん、私を思ってくれての有り難いアドバイス。どれもできていない私にとってはアドバイスが宝物だ。ただ・・ちょっと胸にき過ぎた。バレエの先生なみにすごい・・。

 

ショックを受けながらプールへ。なんかおかしい。注意力散漫で集中できないし、ぼけてる。T君との別れがつらいのもあるけれど。

 

T君と理学療法士について話した。なんか私が理学療法士の勉強をしてきたT君に話すのもおこがましい気がするけれど、私の知っている事をできれば全て伝えたかった。だってT君はきっと患者思いで誰からも信頼されるいい理学療法士になると思う。だからなおさら伝えたくなっちゃう。4月1日からはT先生。そう思うと頼もしいニコニコ

 

それはそれで、私の泳ぎ。17.8秒で満足するつもりはないけれど、そこから時間を縮める為には目の前のそびえたつ山を越えないといけないという事は、さっきのSさんからの指摘でわかった。


動画を観るとスタートからしばらくはまぁまぁいい泳ぎができていた気がする。問題は後半。タイムを少しでも縮めたいと欲が出た頃から、ほふく前進えーんになっているようだ。・・自分を信じられないんだよね、多分。あれだけ、プッシュをしっかりしていれば自ずとタイムがでるとそう思って練習してきたのに、それが無視された。やっぱり腕を必死でまわす事を選んでいた。落ち着いて、しっかりプッシュをやっていこうと自分に声掛けできなかった。練習で得た事を発揮できないって悲しい大泣き大泣き大泣き反省。これで大丈夫と自分が安心できるくらい、もっと練習をしないといけない。

 

水泳

クロール スクロールのみ ストレートアーム 25m×4本

あとは切れ切れの練習・・⤵

 

夜に友人からメールが来た。昼間社員さんに電話して葬儀の予定を聞いていた。通夜と葬儀は家族葬で行い、後日お別れの会をするそうで、そこで一般の方の参列をお願いすると事。だからその連絡を待とうと思っていた。が、その夜来たメールには家族葬に参列してほしいとあった。慌てて喪服等一式を用意した。明日も慌ただしい一日になりそうな気がする・・・。

 

スター庭の花

先日購入したラナンキュラスラブラブ私の好きなオレンジ色ドキドキドキドキ

大事にしている緑色の花のクリスマスローズラブラブラブラブこれは増えた芽を植え替えたばかりのもの照れ

 

スター好物の天ぷら💧

先日行った博多天ぷらのお店。定番のゆず風味のいかの塩辛ラブラブこれでだけでご飯1杯いけそうおねがい福岡のひらおを思い出したらどうしても天ぷらを食べたくなってあせる

熱々の海老天が3つもついたお得なセットグッド!

このセットの目玉はこの穴子天ラブラブ大きいし、身が厚~い!!お店改装していて席が増えていたんだけれど、目の前で天ぷらをあげてくれる形式ではなくなって喜び、実は半減汗汗汗