3月28日 色々思うところいっぱいのここ2日。 | ゆったりと空を見上げながら・・

ゆったりと空を見上げながら・・

50代で両膝を人工膝関節にしたけれど、スポーツがしたい!!!水泳、バレエ、ボクササイズ、走らないテニスに挑戦中!!!

やっちまった💧あ、言葉が悪い・・やってしまった💦

注文の数を間違えてしまった。全部1つずつだったから、1つずつ注文したのだけれど、1つだけ10だった⤵昨日の朝、気付いた。早めの注文だったから、追加注文してギリ、納期間に合いそうだけれど、営業の人に冷や汗をかかせてしまった。私も気付いた時、全身冷たくなった⤵そしてさらに不幸が今日・・。同じ案件で今日客先に届く予定のものが届かない。そうしたら夕方になって在庫がなく発送できないとメールが来た。優良ストアになっているYahooのお店・・。まじかよ・・。そこは商品の輸入元のストアなので、完売ってこと叫び叫び叫びその後の対応、緊張で息切れぎれになりながら進めた大泣き

 

あと、昨日お昼にスマホに電話が・・。密度は親友、でもうんと年上なので人生の先輩であり、姉のような人から。旦那様が亡くなったと。きっと食事が出来てない友人を思って仕事の合間に買い物に行く。JA販売所で地元ブランドの卵2パックに、生協でインスタントスープを数種類。ご飯パックも。仕事終わってすぐに友人宅へ。多忙で食事がとれていない様子を知り、今日は早朝から料理。冷凍する事も考えて炊き込みご飯(おにぎりにして)、きんぴらごぼう、筑前煮、唐揚げ、ケランマリ(韓国の卵焼き)。さっとその場で食べれられるものとして菜の花のお浸し、人参のラペ、きゅうりと大根の即席漬物といちご。あとは食べやすいお菓子と飴、カップラーメン。それに200mlのパック飲料多種。料理は1食分ずつパッキングして保冷箱に保冷剤とともに入れた。結構な大荷物。旦那様は社長で色々大変なので、今回は会わずに勝手口に置いて帰宅。夜、お礼のライン、今から食べると・・。あとは何もしない。3~4日分の食事は届けた。忙しい彼女が私に気を使って邪魔しちゃう。手助けしたい気持ちは伝えてあるから、あちらからの連絡を待つだけにする。

 

時間が足りない。それでも調整して途中歯医者へ。今の歯の状況・・下の奥歯、右ふたつ、左ふたつ喪失中💧両方とも銀歯の下が虫歯で悪化していた。しばらく抗生物質を処方されていた。こんな状態だから何が何でもいかないと💦ずっと診てくれていた歯医者が定年で閉院。それから10年近くかな、歯医者放浪・・。それで今回、ドンピシャないい先生を見つけたとたんに歯の緊張がゆるんだのか(笑)虫歯続出💧早く帰りたかったのだけれど、処置が多くて治療に約1時間もかかってしまった。麻酔する程の作業もあったし、同時進行4本だもんね、仕方ない。

 

で、欠品のストアとのやりとり。メールには申し訳ない、お詫び申し上げます、が何回も繰り返されている。申し訳ないけれど、あまり響かない。欠品が納品日当日にならないとわからなかったなんて、ね。でもそんな事言ってもしょうがない。お客様とは代替品を探す事で話がつく。とりあえず、今日はこれに集中。プールはもちろんお休み。

 

お昼ごろ、SさんからYさんの泳ぎの動画が届く。昼休憩中に動画をガン見!!家宝にしたいくらい貴重な動画!!Sさん、神クラッカークラッカー

 

あっちこっち走り回りながら、うつ病、良くなっていると実感グッド!グッド!グッド!以前はとてもこんなにできない。調子に乗りたいくらい嬉しい。でももちろん認知行動療法でお世話になった先生からの言葉、「うつになった以前の生活に戻ってはいけない。新しい生活を作っていくつもりで」との言葉は心の中に。無理は禁物パンチ!

 

スター庭の花

デイジーかな、だいぶ前に買った。今必要なビタミンカラーラブラブラブラブ

レンギョウの花。ダルメシアンのビーブル、通りを通る人に吠えちゃう対策用に垣根として植えた。天寿全うして4年か~泣くうさぎ泣くうさぎ