辛くても行ける場所♪ | ゆったりと空を見上げながら・・

ゆったりと空を見上げながら・・

50代で両膝を人工膝関節にしたけれど、スポーツがしたい!!!水泳、バレエ、ボクササイズ、走らないテニスに挑戦中!!!

私だけが原因ではないけれど、遠方への旅行は諦めた。私に限って言えば、また息が浅くしか吸えず、吐き気や倦怠感がとれない。といってもせっかく皆で合わせた休日。ちょっと遠くへの日帰りドライブなら大丈夫だろうと、今日はお出かけをしてきた。

 

ずっと行きたかった伊豆シャボテン動物公園。12月に入ってカピバラの湯が始まっていた。インスタで毎日、誰かしら行った方の写真や動画が上っていた。全部にいいねするんだけれど、羨ましかった💦

 

途中休みを多く取ってもらって、お昼近くに到着。(本当は開演時間ちょっと前に着きたかったけれど、お弁当を作っていたから出発遅れた(泣))すでに駐車場に車がいっぱい。混雑を想定して、帽子を深くかぶって視界を狭めて、耳栓をしてリュックに一眼レフのカメラを入れて入場。

 

まずは、アニマルボートツアーの受付に急いでチケットを予約。ツアーはワオキツネザル島に上陸するツアー。最終ツアーの一つ手前で予約、やっぱり混んでた💦そしてすぐに、カピバラの湯に~ラブラブラブもう激写。100枚近く撮って、動画もいっぱい撮った!!

 

次に色んな動物たちを見ながらカピバラの広場に。ご飯をあげたくてたくさん小銭を持ってきたチョキ牧草一束200円。長崎バイオパークは、笹一枝100円。量はかわらないけれど、牧草の方が一度にたくさんのカピバラにあげられるかな。

 

もう本当に可愛かった。「なんなの?これは~ドキドキ」可愛すぎてこの言葉連発していた。いっぱい触ってなでた。ごわごわのほうきみたいな毛が面白い。きゅるるるるの可愛い声も聞けた。もうとっても癒された一日だった。

 

目当てのカピバラの湯ドキドキドキドキ天気いいけれど、寒かったからカピバラ全員入浴中照れゆずがたっぷり入っていていい感じのお風呂音譜

 

こんなにくつろいでいるカピバラ発見ラブなんなの?これは??かわいい~ドキドキ

赤ちゃんカピバラもお願い人気独り占めしてましたラブラブ