人工膝関節 9月2日水泳 スカーリングの練習もしてみた | ゆったりと空を見上げながら・・

ゆったりと空を見上げながら・・

50代で両膝を人工膝関節にしたけれど、スポーツがしたい!!!水泳、バレエ、ボクササイズ、走らないテニスに挑戦中!!!

今日は自治会の防災訓練が朝からあった。私はここ周辺の10軒の班長で、9時に地震発生で、10軒の安否を確認して、歩いて15分ほど離れた広場に報告に行かなくてはならない。家族は仕事なので、私がやらないと・・。10時30分に全て終了。帰宅後・・ダウンして横になる・・。午後、近くの川に釣りに。淡水魚水槽、ウグイがいなくなり、どじょうとオイカワ数匹でちょっと寂しい。ずっと暑くて行けなかったので、曇りの今日、行く事に。思い立っての釣りだったので、エサがグルテンしかなかったけれど、3時間で色々10匹釣れた。

 

帰宅後すぐにプールへ。

水泳

クロール ストロークのみ 25m×20本

     キックあり   25m×10本

ターンの練習 30回

クロール キックあり   50m×5本

水中で仰向けになる練習

スカーリングの練習

ストレッチウォーキング  25m×6本

 

昨日と同様の内容。でも、なんかおかしかった。体が浮かない・・・。体調不良??泳ぐのはやめて、ターン練習等に練習をシフト。

 

仲の良いインストラクターに、もう今日は終わりですか?と聞かれる位早くプールをあとにする。体調が良くない日に練習しても仕方ない・・。どうしたんだろうと考えていて思い至った。午前中防災訓練、午後釣りで、そのままプールへ。そう、十分な水分補給ができていなかった。多分原因はこれ。あとは、釣りで日焼けしたので、それで体温があがってそれも疲れの原因かもしれない。

 

帰宅後、アミノ酸が入ったスポーツ飲料を飲んだ。あとは体を休める・・・。もう半分目が閉じてます~。おやすみなさい。